VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーパー問題の沈静

シュチェスニーの活躍で、今やほとんど聞かれなくなったGK問題。というか、GKに不安があると今言う人は、あまりアーセナルの試合を観ていない可能性があります。

まだフィードキックやクリアなど、サッカー本来の部分ではあまり安心感がありませんが、セービングや飛び出し、判断力というキーパーとしての技能はかなり安定してますよね。

たしかこないだのポーランドの試合では代表で出てたし。

彼の良い所は立ち直りが早く、飄々としてるところ。慌てないし、失点してもすぐ切り替えられる。

こういったものはもはや才能、しかもあの歳でこの落ち着きは類稀な存在ですよね。

問題はこのプレーを続けられるか。

毎試合毎試合、安定したプレーを披露してこそ、本当の意味での正ゴールキーパーですからね。

さて、今日の試合はFAカップ。久しぶりにアルムニアが先発の予定です。サッカーをはじめてこの方キーパー一筋の彼にとっては、10歳以上年下の選手にゴールマウスを譲り続けるのは我慢ならないでしょうから、ここらで奮起して欲しいですね。
  1. 2011/02/20(日) 18:53:13|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FAC:レイトン・オリエント vs アーセナル | ホーム | 座談会での質問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1096-c836967d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

