VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーセナル、再びバルサと激突

昨夜、CL決勝トーナメントの抽選会が行われ、アーセナルはバルセロナとの再戦が決定。

以下、全組み合わせです。


ASローマ    vs  シャフタール・ドネツク

ACミラン    vs  トッテナム・ホットスパー

バレンシア    vs  シャルケ04

インテル・ミラノ vs  バイエルンミュンヘン

リヨン      vs  レアル・マドリード

アーセナル    vs  バルセロナ

マルセイユ    vs  マンチェスター・ユナイテッド

コペンハーゲン  vs  チェルシー



さてさて、アーセナル以外のプレミア勢は勝ち残りの可能性大です。
トッテナムは微妙なところですが、ミランの破壊力がCLでも通用するとは思えませんし、なによりトッテナムは実力があります。好調とはいえ、この強さはまぐれじゃないはず。対戦は2月ですから、現在の陣容が維持できれば、スパーズ有利と言えるでしょう。

そして、2位通過に甘んじた報いを受けるように、アーセナルはスペイン王者との再戦となりました。
昨季と比べて対して課題の修正もうまく行っておらず、イマイチ勢いに乗り切れないガナーズ。昨季と同様の結果が有り得ないとも言い切れません。むしろ今シーズンの失点をみると、もっと取られるかもってなところです。

プレースタイルは似ているようでも、完成度で言ったらバルセロナに勝るチームは今のところ見つかりません。
また、アーセナルはタイトル獲得経験のない選手での構成。かなり心配です。

ですがここは割り切って試合に臨んで欲しい。
セスクは来シーズン加入する予定の自分のチームがどんなサッカーをするかが間近でみられるわけですけど、どう思うんでしょうかね。

自分でチームを勝たせるんだってくらいの精神力が、今のチームには欠けてるので。なにか、どこかに言い訳や他力本願を抱えながらサッカーしてるように感じます。

あと2か月でどこまで変われるか分かりませんが、少なくともフェルマーレンが戻ってきてくれるので、その効果に期待しましょう。去年は主力5人を欠いてのバルセロナ戦でしたから、今シーズンはもっと磐石の布陣で臨みたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/18(土) 17:54:51|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼミ等 | ホーム | 飲み会幹事の憂鬱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1047-0d965ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。