VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会幹事の憂鬱

明日、他ゼミとの合同プレゼン会があり、その流れで合同飲み会をするのが毎年の流れと言うことで、今年も懇親会を開催することになり、誕生日の関係上俺が幹事になってしまった。

「相手ゼミの幹事と協力して」とのことだったので、教授から授かった相手幹事のアドレスにメール。すると、相手は1年次にチャイ語が同じクラスで、他の生徒はわりと心を開いてくれたのに一人だけやたら心を開こうとしなかった、そいつであった。
いきなりきな臭い。

しかし、さすがにこの機会に仲良くなれるだろうと思っていたのだが、一発目のメールから


「どうも、はじめまして!飲み会の予約とか慣れてる?慣れてたらお願いしたいんだけど。」

いきなりである。こりゃコミュ障なのかもしれないと思ったが、そこは我慢して「予約くらいなら俺がやるよ」と気前のいい返事を返した。


そんで、「人数確認したら月曜にまたメールする!」と言われ、俺も人数確認をして待っていたのだが、月曜にメールが来なかった。
人数確認に手間取ってる可能性もあるし、そもそも相手のゼミは授業が火曜なので待つことにしたのだが、火曜になってもメールは来ず、かわりに同じゼミの男友達からメールが来た。

「なんか相手のゼミの幹事が連絡取りたがってるみたいだよ!友達が言ってた!」



ちょっとまって、え、どういうこと?


しかしその人に言ってもしょうがないので、礼を言ってメールすると、悪びれもせず「こっちは○○人です!」と言ってきた。

まぁ、こういう良くわからない人なのかもしれないと思って、とりあえず「全部で30人くらいだよね?」と送ると、



「だな(^^)」

しか返ってこなかった。

人数を確認したら次のステップ、店を探す段階に移ると思うのだが、彼はなぜか会話を打ち切ってきた。

そこで若干やる気が無くなって放置してしまったのだが、その後店についてメールすると

「○○、××、△△っていう店なら知ってるけど、電話しなきゃわからないよね。」

完全に俺に押し付けるつもりのようだ。
そこでこいつを諦めた俺は、同じゼミの超頼りになる子に助けを求め、なんとか店をしぼって電話したのだが、そこはもう予約でいっぱいだった。

さすがに華金だしなと思い、助言を請おうと思って友人にメールすると、幹事をする際に役立つネットツールを教えてもらったので、それを活用して検索することに。それに合わせて相手のゼミの幹事にも協力を要請した。
当てが外れて他の店を探しており、幹事のツールを駆使していることを伝えると、


「幹事とか無視していいから予約できるとこ探さなきゃ…。もし無理なら俺がやるわ。」

ときた。
序盤の文章の意味が全く分からなかったんですが。おそらく幹事にサービスのある店を当たってると思われたんだろう。なんなんだこいつは。人になんでも押し付けておいて。

んで、
「いやそういうサービスみたいのがあんだよ。笑
 適当に決めとくわ。」

と送ったら

「まぁサービスは大切だな笑  とりあえず予約とらなきゃだな(汗の絵文字)
 お願いしますよ( ´▽`)ノ  懇親会だからね(キラキラした絵文字)」












てめぇがなだめてんじゃねぇよ!!!!

誰がこんな雰囲気にしたんだよ!笑
お前あれか?バイキングでいっぱい食べ物とってきすぎてたべきれなくなっちゃうタイプなのか?


んで、翌日、てか今日、起きてすぐに違う店に連絡すると、快く承諾してくれたので、その旨をその幹事(笑)に伝えると


「りょーかい(キラキラ絵文字)」


だけ返ってきた。
集合場所とか集合時間とかどうすんだよ思い、俺がだいたいの時間を決めて送ると
「そのくらいで(^^)」
と来た。


お前まじでふざけんなよと。こんなやつ向こうのゼミでちやほやされてたらゼミ丸ごと火達磨にしてやろうか。

というわけで、ムダに疲れた。

オーテクお祈りされるし散々だわい。







そしてこいつとは明日絶対会話しない。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/16(木) 22:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アーセナル、再びバルサと激突 | ホーム | ユナイテッドvsアーセナル>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/18(土) 02:04:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

思わず、笑ってしまったw
  1. 2010/12/18(土) 13:34:35 |
  2. URL |
  3. 19号 #-
  4. [ 編集]

管理人マシオ

>19号
結局普通に話してわりと仲良くなってしまたw
  1. 2010/12/18(土) 13:40:07 |
  2. URL |
  3. 無名人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1046-bfadbc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

