VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神田古本まつり最終日

ということで、本日も行ってまいりました!神田古本まつり!
今日は祝日ということもあり、昨日よりも人が多く、よりお祭りらしい雰囲気になってました。
すずらん通り
↑すずらん通りはこんな感じ。右手に見える古本屋さんはボヘミアンズ・ギルド

ここはまだまだ入り口でして、奥に行くにつれて大変な賑わいになっていました。古本まつりと言っても、難しい本ばかりでなく、昔の雑誌やバックナンバー、写真集や絵本なんかも売られています。比較的店主さんが若いところは、アート的な要素の強い書籍を取り扱ってましたね。
ビルとビルの谷あいに一番賑わっている祭りの中心部がありまして、そこではタイ料理屋さんが出店のようにしてタイカレーやヌードルを販売していましたよ。

それから、いたるところに森崎書店の日々のポスターが張ってありました。
この物語を映画にするって言っても、怒涛の展開があるわけではないのでどうかなって気はしますが、のほほん系でリラックスはできそうですね。笑

昨日家に帰ってから、家族に例の文房具屋さんの話をしてみると、やはり記憶は正しく、文房堂さんでした。
文房館
んで昨日は中に入らなかったので今日は入店。入るといきなりクリスマス用の装飾品が並べてありました。
もうそんな季節ですか…。
まぁそれはイイとして、この文房堂、置いてある物がこじゃれていて面白い。神保町というゆっくりとした空気感に花を添えるような、オシャレなふんいきを醸しだしていました。

そんなこんなで、今日は靖国通りを挟んで向かい側の道にある、山田書店さんで「はじめてのデザインカプチーノ」という本を買いました。1500円がなんと350円。しかもなかなか綺麗。
これで決心が付きました、僕はエスプレッソマシンを買います、いつか。笑

ご飯どころを探し歩いていると、一部めっちゃ人が列を成している道路を発見。その先には、「小野恵令奈」の文字が。僕は良く知らないのですが、なんか今日サイン会だか握手会があったみたいですね。自分より年下の人が嬉しそうに袋を持って帰っていくのを見ると、なんか不思議ですね。
それと、その道をちょっと行ったところにこんなものが。
マンUバー
マンUバー2
飾ってあるポスターのベルバトフのユニフォームが昨年か一昨年の仕様のものであることをみると、この店自体新しいものなんでしょうかね。とりあえず、ユナイテッドサポは必見です!




その後は歩いてLaQuaまで。今日はPerfumeのライヴがドームであるらしく、3時過ぎから物販は長蛇の列。凄まじい人気ですね。
ムーミンのパン屋さんで5・6個パンを買いました。トングがニョロニョロの形しててかわいい。笑
しかもこのトング売ってるんですよ!買おうと思って、そういえばトングってあんま使わないよなって思ってやめました。笑

そこから、健康的なことに歩いて上野へ。ちょっとした小道を見つけると、なんとなく歩いてみたくなっちゃうんですよね。
本郷
という感じで、穏やかな休日終了。
和やかな気持ちになりました!
スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 22:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーセナルvsニューカッスル | ホーム | 神田古本まつり【追記あり】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1013-13752393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

