VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここんとこ日記

先週の金曜、新たなバイト先の第一候補としていた店に一度出向いてから、なかなかいい雰囲気だなぁとか勝手に悦に浸っていたら、募集が終わっていた。
俄然やる気がなくなった。

土曜は前のバイトの飲み。一次会では懐かしい絡み満載で嬉しかった。でもそれと同時に寂しさも感じたわけです。


二次会兼三次会では新たな出会いがありました。

いやぁ、縁とはわからぬもので、ピンポイントで同郷の方がこんなに近くて遠くにいたなんて、不思議ですね。

春休みにケンブリッジに行った時も思いましたが、やっぱり出会いはいいものだ。自分の世界や視野を広げるきっかけを与えてくれますからね。
僕は元来、友達作りの上手い人間だとは思っていないので、そんな中であんなに仲良くなれたのはとても嬉しいです。



んで、今日は三田製麺所に行ってきました。
うま!僕はああいうドロドロってしたスープが大好きなんです。
麺もかなり艶々で歯応えもちょうどよい。ローテーションの仲間入りです。



そんでお金払おうと思って待ってたら、前の団体客のサラリーマン達は会計を個別会計にしていたらしく、僕の後ろに並んでたメタボリックおっさんが「すいません、お会計」とか言ってきました。
こういうアホみたいなやり取りはもうやめにしませんか?笑
ちゃんとどうして欲しいのか、いい大人なんだから相手にしっかり意志を伝えましょうね。
バイトを経験してからこっち、僕はサラリーマンという人種に果てしない疑問を感じています。もちろん、一部の連中なんですがね。なんなのその礼儀のなさは。かすかに諦めの滲んだ不作法は。


大人なんだからちゃんとしましょう。これは差別とかではなく、当たり前のことのはず。じゃなきゃ、なにを言っても相手にされなくなりますよ。


というわけで、電グル聴きながら帰宅中。
いきなり寒くなったので皆さんお気をつけて。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/27(水) 12:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<嗚呼一限 | ホーム | マンチェスター・Cvsアーセナル>>

コメント

三田製麺所は旨いよね。歩いて30秒の所で働いているので昼休みはいつも悩みます。紹介してくれた例の店もこれ系統だろうなと期待。


ではまた。
  1. 2010/10/27(水) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. CONCHIKI #-
  4. [ 編集]

>CONCHIKIさん
さっそく行ってみました!麺の硬さも良かったし手際もよくて気に入りましたよ♪

メール、もう少々お待ちをm(__)m
  1. 2010/10/27(水) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. 管理人マシオ #-
  4. [ 編集]

それは良かった。Yくんとの角ふじは急ぎじゃないので気にしなくていいですよ。来月のどこかのタイミングで行けたらいいね位のニュアンスだったので。日程によってはもしかしたらTくんも参戦するかもしれませぬ。あせらずゆっくりのんびり考えて下さい。
  1. 2010/10/27(水) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. CONCHIKI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daizudayo.blog80.fc2.com/tb.php/1005-abbbdb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

