VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CL決勝

あと一時間ちょっとで今季CL決勝ですね。



ここにアーセナルがいないシーズンは何年目でしょうか。その時の相手は決勝まで辿り着いたというのに。



アーセナルと他の4強の違い、それは守備力につきると思います。



中盤の底というのもそうですが、サイドバックのスタメンと控えの差が激しすぎると思いますね。



単にCLのMAN.U戦に限らず、両サイドバックはもともと層の薄いポジションでしたし、特に左サイドバックは著しく若いプレイヤーしかいないんですよね。



ディフェンスの安定=アーセナルの安定といってもいいほど、アーセナルの調子は守備力に左右されるきらいがあるので、そこらへんの補強をお願いしたいですよね。




アルシャビンとナスリの両サイド、セスクとロシツキーの中盤とか観てみたいですね。笑

まぁ守備力がヤバいけど。てかアルシャビンをSTで使うことはないんですかね?
あぁもっと強いアーセナルが観たい。。
  1. 2009/05/28(木) 02:36:47|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミアリーグ全節終了、降格は

24日、バークレイズ・イングリッシュプレミアリーグ08/09シーズンが閉幕いたしました。


残留争いは最終節までもつれ込みましたが、結局順位の変動はなく、なんと名門のニューカッスル・ミドルズブラの2チームとWBAがあえなく降格となってしまいました。



いやー、ニューカッスル降格は驚きですね…あぁいう伝統あるチームはだいたい最後のところで踏張り切るもんですが、あっけなく降格。まぁ試合内容からみたら当然なんですけどね。時代に逆行してるようなサッカーなんでね。
僕個人としてはボロの降格の方が切ないです。サウスゲイトはなかなかイイ監督だと思ってたんでね。



これでノースイーストの名門がそろって二部。
再来年に復帰できるんでしょうかね。監督人事が非常に楽しみです。
  1. 2009/05/25(月) 09:10:17|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

Jimi

恥ずかしながら、わたくし最近になってJimi hendlixを聴くようになりまして、彼が神と言われる所以がわかりました。



あの世界三大ギタリストの一人、エリック・クラプトンをして「僕とジェフ(・ベック)を足しても彼にはかなわない」といわしめたその実力は本物でした。



それと彼の曲、今聴いても全然かっこいいです。
僕はパープル・ヘイズが好きです。


ジョジョにも出てきたしな。笑




なんつっても音の深さや重さがヤバい。
あの時代ってエフェクターとかあったんかな?エフェクター無しであれはヤバいです。



てかもう自由自在。


レフトハンドってのもまたかっこいいですよね。笑






あぁいいなぁあんなギターうまかったら。
  1. 2009/05/24(日) 10:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

将来

僕は一浪したのでまだ猶予がありますが、タメはもう今年就活です。
みんな明確なヴィジョンがあるのかな。
地元仲間と話していると自分は来年どうするんだろうと考えて、うやむやにしてしまいます。
まず、自分がなにをしていきたいかで行き詰ります。いま学んでいる組織管理なんかも確かに面白いんですが、やるからにはその分野で1位、もしくはスペシャルワンになりたいんですよね。
一生懸命自分の名誉のために人脈を増やして、そのために無理して笑ってるような生活は絶対にいやだし、自分にも合ってないと思います。自分が一番になりたいと思える分野に進むには困難があるってことでしょう。
もっといろんな経験をしたいですが、無理をしてまでしたくない。
その気になればなんでもできるとは思いますが、踏み出すのはなかなか難しいですよね。
今のところこれだ!ってものにめぐり合ってないのが悲しいです。
みんなはどう考えてるんだろうか。
  1. 2009/05/20(水) 20:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイーツ

僕の知人で、Web上の日記に新しい彼氏ができるたびにその人との惚気話を書きつづけ、「マジ運命の人だわー」とか毎回言い続け、ケンカしたら自分を励ますような日記を書き、挙げ句の果てに別れ、散々別れを悲しんでる風を醸し出して、すごい悲しいですみたいな日記を書いた翌日に新しい彼氏を作った上にその人を運命の人と言い張る人がいます。



この人が本気だせば毎日会う人全員が運命の人なんじゃねぇのかと思いますよね。笑





どんだけ幸せだお前は。笑



てかそれを見せられた方はどぉ反応すりゃいいんだよ。笑
「あ、また新しい運命の人、良かったねー」
とでも??笑




残念無念人間。
  1. 2009/05/20(水) 12:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇暇暇暇暇ぁぁっ!!

ザ・ワールド風。

いやぁ、やっと休み来たと思ったらもぉ一日目の五時に差し掛かってきましたよ。


学校めんどくせぇー。
てか学校をわずらわしく思うのはサークルをやめたいのにみんなに言えないっていうストレスが原因なんですよね。



てゆーか正式に入った覚えは一切ないんだが、勝手に入ったことになってるというね。



しかも辞めるとか言ったら関係悪くなりそー。




あぁめんどくせぇこぉゆうちまちました悩み。
早くやめよマジ。
  1. 2009/05/16(土) 16:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠い

服がなさすぎて1限に遅刻するという事態。
別にこの授業は遅刻してもなんちゃないんだが、早く起きた意味が無い。

最近、学校が始まって出費が増え、財政面の滞りがヤバい。

だから服も買えない。
服何買ったらいいかわかんないし。



ブタ鼻が欲しい!


とりあえず電車で寝よ。



昨日ロックシティに映画観に行ったらちょうど時間合わなくてなんもしないで帰りました。笑


じゃぁおやすみ
  1. 2009/05/14(木) 07:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブタ鼻

最近ファッションを頑張りたいのにお金がないです。


でもお金持ちになりたいとは思いません。



ノースフェイスのブタ鼻付きリュックが欲しいです。


でもYahoo!ショッピングで検索かけてもでてきません。



どぉした
  1. 2009/05/12(火) 10:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「転生」

転生 (幻冬舎文庫)転生 (幻冬舎文庫)
(2003/02)
貫井 徳郎

商品詳細を見る
少し前に、貫井徳郎さんの「転生」を読み終わりました。


序盤はちょっともたつくんですが、物語にスイッチが入るや否や、たちまちスピード感が出てきてそのまま一気に読み終わっちゃいましたよ。



記憶の転移って本当にあるみたいですね。僕はこの本を読む前にTVかなんかで転移について知ってましたが、この本を読んでからの方がよけい不思議さを感じました。
本書内でも触れているんですが、記憶がどこにあるか、はたまた気持ちってどこにあるのかって考えるとなかなか不思議ですよね。
心ってどこなのって聞かれたらはっきりとは答えられないなぁってね。


さらにさらに、移植患者の選定はほんとにあんな感じで決められてるんでしょうかね?

でも必要悪っていうのもちょっとわかる気がするし…そこらへんのジレンマがうまく表現されていました。

見た目的にはちょっと厚いですけど、最初に述べた通りスラーっと読めちゃうので読む本が無い方は是非!


ちなみに今日は愚行録を読み終わったので、そのレビューも書きます。
まぁレビューってほどのもんでもないけど。笑
  1. 2009/05/10(日) 03:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナメクジ

さっきなんか知らないけど手にナメクジが付いてました。



試しに塩をかけたら溶けて、その様があまりにかわいそう過ぎたため、シンクに落として水をぶっかけました。



生きてるかな
  1. 2009/05/06(水) 00:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘアスタイル

あさってあたりに髪を切ろうと思います。


なんかUKロックスターみたいな髪型にしたいなぁ。後ろ刈り上げで上まん丸みたいな!



そぉゆうイメージどぉやって伝えたらよいのかね。



なかなかそぉゆう髪型の人載ってないんだもの。



まず似合うのかね。笑



俺頭でかいんだよね。



けど短髪が好みだって。



どんなのがよあかな。



うへへ!
  1. 2009/05/04(月) 20:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

