VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーセナル、ハルに逆転負け

ありえない~。

アーセナルはエミレーツに昇格組のハル・シティを迎えての一戦で、先制するもミドルで同点に追い付かれ、その数分後にはまたもセットプレーからの失点で逆転を許し、反撃もむなしくエミレーツで2敗目を喫しました。

いやー、セットプレーに弱すぎ。てかトゥレとギャラスのセットプレーのマークひどすぎ。
なんなんすかね、自分が弾こうとしすぎてますよね。まずは相手を飛ばせないことが先なのに。
それとファンペルシ外しすぎ。ちょっとがっかりなほど外してましたよね。アイデアは良かったんですが、枠に一切飛んでませんでしたからね。

それとどぉでもいいんですが、実況と解説がうざい。

この試合ではウォルコットが全然目立てませんでしたね。。
まぁずっと出てますから仕方ないですか。

それにしても、ビック4との対戦を残してすでに2敗ってのは厳しいですよね。ほんとしっかりして欲しい。あぁゆう相手に簡単に負けるようじゃタイトルなんて夢のまた夢ですからね。

次はしっかり修正して欲しいですよ。
  1. 2008/09/29(月) 07:41:50|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CC:アーセナル、6-0快勝

アーセナルは二部のシェフィールドUと対戦し、ヴェラのハットトリックとベントナーのツーゴール、そして16歳のジャック・ウィルシャーのゴールで6-0と勝利しました。
また、このチームの平均年齢は19歳だったそうです。すごいですねぇ。
ヴェラはプレミアでもいい動きをしていましたし、この活躍もうなずけますよ。ローンでの修行が身を結んだって感じですね。にしてもウォルコットに似てんなぁ。笑
  1. 2008/09/25(木) 00:44:09|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、首位に立つ

今節チェルシーとリヴァプールが引き分けたため、苦手ボルトン相手に3-1で勝利したアーセナルは勝ち点でプレミアリーグ首位に立ちました。

いやぁ、久しぶりの首位ですね。
けどこの選手層だと去年の再現になる可能性大なのでまだ全然前向きにはなれません。さらにこの試合でクリシーが負傷。代わりにジュルーがここに入りましたが、やはり上がりがなくなって全くリズムが変わってしまいました。
トラオレがいればなぁって思ったのは僕だけでしょうか…。
しかし前向きな面もあって、一つはウォルコットの調子がいいこと、もう一つはデニウソンがフィットしてきてることですかね。

ウォルコットは代表でのハットトリック以来、毎試合で決定的な仕事をしてますね。素晴らしい。

デニウソンは最近、飛び出しのタイミングが適切になってきました。あれは素晴らしい兆候。パスも出せるフラミニになって欲しいですね。あとは運動量が若干足りないかも。

それにしてもあの中盤のメンツで良くやりましたね。ソングもなかなか顔出してましたし、面白い選手です。

次はハルシティかな??昇格組もなかなかイイ試合をしてるんで、けっしてリアクションサッカーではなくアーセナルらしさでかかって欲しいです。
  1. 2008/09/22(月) 07:44:32|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、ディナモ・キエフと分ける

ついにチャンピオンズ始まりましたね!!
しかしアーセナルはアウェイながら前半からボールを支配したものの、PKで先制を許し、終了間際のギャラスのゴールで辛くも引き分けに持ち込んでいます。
いやー勝ちたかったなぁ~。。
次は日曜にボルトン戦ですか。苦手な相手なのでぜひ勢いをつけて行きたかったんですがねぇ。
同組のポルトはフェネルに快勝していますから、意外に混戦となるかもしれませんね。
GLで終了とか無しだからな!
  1. 2008/09/18(木) 22:20:33|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はトイザラス

明日はトイザラスへ行って来ます。
友達にくすぐりエルモを買おうと思ってね。
誰にだかすぐわかるでしょ?笑
なんだかクッキーモンスターもあるみたいですね!
たのしみだわぁ~。
  1. 2008/09/17(水) 03:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Snow

いやはや、レッチリの「SNOW」
めちゃめちゃカッコイイですよね。まずリフがやばい。
あんなん弾けたらめっちゃ気持ちいだろうなぁ。あれが弾けるくらいになろう。

話し変わって、最近僕のバンドのギタリストがテレキャスを買うと言い始めたので、じゃあ思い切ってGretschにしちまおうかと思っている今日この頃です。
もちろんいきなりWhite Falconを買うなんて暴挙には技術的にも金銭的にもありえないので、比較的安いのにしようと思っているんですが、GretschのギターはWhite Falcon以外の音をまだ聴いてないのでなんとも言えないんですよね。うちのギタリスト曰く音悪くね?と言ってましたがいかんせん根拠がないのでどうしても肯定できませんでした。笑

ギター選びも難航しそうですね。
  1. 2008/09/16(火) 10:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はキョンシーでした

今日は久しぶりにフットサルの試合をしてきましたよ!!!
対戦相手はキョンシー旗揚げ当初から苦杯を嘗めてきた地元チームのナぽリです。
今日の試合は全体的によかったと思います。特に開始直後と終了間際のゲームではなかなか我々が狙っていたようなゲームができていたと思います。

なにがよかったかなんですが、まずは全体的に守備の出来がよかったですね。やはりフットサルに慣れてきたのか、しっかりととまってディフェンスできていたと思います。
やはりフットサルはコートが狭いですから、一発でいって抜かれたときが一番危険なんですよね。そしてゴールスローやキックイン、さらに選手交代後の陣形の立て直しが早かったことも守備の安定に繋がっていたと思われます。

そして次に、だんだんと意思が統一されてきたという点です。これは一人ひとり声が出てきたということもあるかと思います。声でまず意思を伝えるってことですね。もともと声出すようなメンツじゃないんで、ここの進化はかなりでかいですね。

それとしっかりポストプレーができてきたという点です。
ポストプレーを有効に使うことでより効率的に攻めることができていたと思います。ポストプレーで落ち着かせて、そのうちに周りが動いていることで連動もしていたかなとおもいます。


改善点なんですが、まず切り替えがまだ遅い。たとえばミスでボールロストした際に、プレーの失敗で悔しがるのは構わないんですが、失った瞬間は早く戻ることを心がけなくてはいけませんね。僕も含め。
それと毎回挙がっているコーナーでの守備。あれもしっかり人につかないと。
あとはゴール前で振り向きざまにシュートを打たれてそのまま入ってしまったことがありましたが、相手がシュートモーションに入ったときはしっかりコースに足をだしていかないといけませんね。
あとはこれは主に僕なんですが、全体的にパスの制度をあげたいですよね。練習するしかないですけど。笑
それとなんどかあったのが、一番下のプレーヤーがボールを持ったときは3人、前でボールを持っているときには全員上がってしまってピンチになったことがあったので、そこはしっかりと対応して行きたいですね。みずからカウンターされやすい状況を作り出してしまっているわけですからね。
最後に、相手が詰めてきても決して慌てないこと。これが重要です。何度か慌ててしまってチャンスをフイにしてしまったことがありましたからね。



次回はバイトのフットサルに参加してきたいと思います。
キョンシーで早く優勝したいです。


  1. 2008/09/15(月) 00:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ST、TL、MUSTANG…

おはようございます、大学の友達んちに泊まりに行って、深夜にカラムーチョを食って軽く腹が気持ち悪い、管理人マシオです。

わたくし、バイトにも慣れてきまして、やっと初給料というものを手にしました!

僕が生まれて初めて自分で稼いだ給料で初めて買ったものは、

















定期

でしたけどね!はは。

まぁそんなんはイイとして、わたしがバイトを始めた理由の一つに、エレキが欲しいというものがありました。

題名のST、TL、MUSTANGっていうのはFenderのギターの名称らしいんですが、僕はどのギターにどのような音の特徴があるのか全くわからないんですよね。笑

んで、まずはデザインで決めてしまおうということで考えているのが、MUSTANG以外の二種は紺色がイイんですよね。なんせ、アンプはオレンジ色にしようと思ってるものですから、やっぱりアンプの色とギターの色は合ってなきゃねって思った結果です。

そしてMUSTANGはというと、カプリオレンジという色があるんですね。
僕ね、オレンジ色すごい好きなんですよ。笑

だから機体がオレンジだったらもぉそれで決まりなんですが、いかんせん他の二種に比べて高い…。

ですからやっぱり最終的には音の特徴が気に入るか気に入らないかにかかってくるわけですがね。

けど、黄緑色のギターとか出たら即買いかもしれない。笑

という色キチガイのわたくしでした。
  1. 2008/09/11(木) 07:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キサラギ

今日は死ぬほど暇だったので、「キサラギ」という映画を観ました。

なかなか楽しかったです。

あらすじとしては、如月ミキというアイドルの自殺から一年後、そのアイドルのファン五人が追悼会という名のオフ会を行うんですが、その中の一人がミキの死因を疑うところから一気に一人ひとりの素性を絡めつつ推理が始まっていくという話です。

小栗旬さん、僕あんま好きじゃないんですが、やっぱり演技うまいですね。笑
彼はテレビや映画にでるとだいたい役柄的にはいつも「僕」って感じの役が多いのに、インタビューとかは「俺」って言うんですよね。だからなんか…。笑

この作品、ユースケ・サンタマリアがめっちゃいい役ですね。なんかかっこいい感じでした。

小出恵介もうまかった。

塚地は完全にいつもどおりでしたが、それがベストマッチ。


けど一番いい味出してたのは香川照之さん。
めっちゃいいですね彼。さすがな演技でした。

話としては、重すぎず軽すぎず、最後に無理やりメッセージ映画っぽくしてるところが僕にとってはツボでした。

続編やるのかね。


皆さんも、暇をいかしてぜひ観てみてください。
  1. 2008/09/09(火) 22:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

24時間テレビ

いやぁ、この前合宿中に24時間テレビが放送されていましたね。

僕は基本的に24時間テレビは絶対見ません。

なぜなら、ああいうお涙頂戴モノが大嫌いだからです。

たとえば、このような障害を抱えながら生きてる人もいるんだよと、よく司会者が善人面で紹介してますが、僕はそれが本当に信じられない。

自分の人間性をアピールする道具でしかないじゃないかと思ってしまう訳ですね。

これ見よがしにカメラの前で泣いてみたり、当たり障りのないことを言って慰めてみたり。

本気で感動して泣いてるやつとかいんのかと。特にどっかの宗教の幹部の方はすごいですよね。

狙いすぎ。

だいたい、障害を持っている子の話しにしてみても、結局行動の一つ一つに金儲けとかが介入してるんで、どうにも胡散臭いんですよね。

「ね?感動するでしょ?」みたいなあのこれ見よがしな感じ。

あの感じが特に気持ち悪い。

あんなのに出たらハンディのある子もますますイジメにあったりしそうですけどね。



それと毎回やってるマラソン。めんどくさ。

いやぁね、僕個人としてはエドさんには頑張って欲しいと思ってるんですけど、あのランナーは怪我しすぎじゃねぇか!?

だってマラソンやるたびにどっかに負傷を負ってるじゃないですか。笑

あれがもし本当に怪我なのであれば、テレビ局にテコ入れが打診されてもおかしくないですよね。

だってマラソンやるたびに選手が怪我してんだからさ。

もっと怪我予防とかの勧告を受けてもおかしくない状況下で尚もマラソンをやらせ、怪我人も出してる。

おかしいですよね。



まぁ僕がいいたいことは、24時間テレビは嘘で塗り固められた張りぼての感動芝居だってことです。
  1. 2008/09/06(土) 01:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

免許合宿から帰ってまいりました。

管理人マシオです。

わたくし、免許をとりにはるばる鳥取まで行って参りました。

教習所があったのは鳥取県倉吉市というところで、あの水木しげるサンとゆかりがあるんだとか。

そこで、卒検に受かったわたしは、倉吉駅にておみやげを買いました。

もちろん、鬼太郎関連のものです。

そしてお椀クッキーという、目玉のおやじが浸かっているお椀にクッキーが入っているお菓子を買ったんですが、そこにすごいことが書いてありました。

「目玉のおやじの大好物は、

























さくらんぼ」





えーーーーーーー!?


なんで目玉がさくらんぼだ!どっちが食べられてんのかわかりません。

しかもご丁寧に、目玉のおやじがさくらんぼを食べている絵も載っていたので、画質はクソですがご覧ください。






medama.jpg







食べるってより


摂取ですね。笑
  1. 2008/09/03(水) 18:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

センデロス、「アーセナルより優れている」

先日期限付きでミランに移籍したセンデロスが、ミランは戦略的にアーセナルより優れていると語りました。

お前アーセナルで使われなかったからっていきなりそれはねぇだろ…。笑
遠吠えかね。
仮にも去年勝ったのに、なにを言っているんでしょうか。


今夏の移籍市場は昨日でクローズ。
結局駆け込みでの新戦力獲得もなく、今年も選手層の薄さに手を焼きそうですね。


ナスリがバートンを倒したシーンが問題になってるようですが、なによりバートンの人間性に問題があるだろと。
しかも選手間の問題に監督が飛び込んでくるとは、なんとも無様な。
キーガンは人格者だと思っていたのでがっかりですね。


マンUはベルバトフ、マンCはロビーニョを獲得しましたね。アーセナルも積極的にいってほしいところでしたが残念です…。
  1. 2008/09/02(火) 17:47:15|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

