VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーセナル、新城に快勝

はい、ニューカッスルです。

アーセナルはエミレーツで行われたニューカッスルとのゲームにファン・ペルシの2ゴールとデニウソンのプレミア初ゴールのトータル3-0で勝利しました。

例によって合宿所にいるので試合は観てませんがとりあえず勝てて良かった。

てか前節があり得ませんでしたから、本来の形を取り戻したといった感じでしょうか。

やっぱファブレガスの負担が大きすぎますね。
結局アンリが中盤に降りた感じになってしまいそうで若干怖いです。

デニウソンが点取ったのはかなりいいことかも知れません。
何かを掴んでくれればの話ですが。笑

それとナスリはかなり調子がいいみたいですね。
このまま行って欲しいです。

今日は移籍マーケット最終日。
アーセナルは誰か獲るんでしょうかねぇ。
ちょっと楽しみです。
  1. 2008/08/31(日) 09:18:39|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見きわめ

見きわめ終わりました。

一応合格しましたが、なんかダメ出しされまくりまして、合格したのにダメだった雰囲気です。。

あぁ耐えられない。

僕あんま人に注意されんのとか得意じゃないんですよね。

なんか言われるともうやりたくなくなってしまうっていう。

だから運転中に担当の教官の言うとおりにしてやったことが注意されたときなんかもう免許なんていらねぇって気になります。笑

明日も修了検定とかあるみたいだし。超やだ。
今日以上にシビアだったら死ぬな。絶対受かるわけないもん。あんだけボロクソに言われたらなぁ。

褒められて伸びるタイプなのに。笑

もう合宿とか免許とかマジむかつくぜ。
  1. 2008/08/24(日) 18:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許合宿での男の遠出は控えよう

わたくし、今現在鳥取県の方で免許合宿に参加いたしております。

いやぁ、最悪です。環境がね。笑

鳥取県ですから、いかんせん標準語なんて聞こえません。

食堂に行っても関西弁。
コースに行っても関西弁。
寮に戻っても関西弁。

正直僕ね、関西弁聞いてるとくそイライラするんですよね。
しかもね、(少なくとも僕の寮にいる)関西人はやたらと群れたがるんですよ。

そんで群れた男達はね、やたらと排他的。僕たちを見てはバカにしてるのがはっきりわかるんですねぇ。

さらには合宿で免許をとると、展開がやたら早い。
初日から運転しましたからね。笑

明日はもう見きわめだしね。

助けてー。
  1. 2008/08/24(日) 02:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、シルヴェストル獲得

えー、かなり今更ながら、アーセナルはMAN.Uから元フランス代表DFのミカエル・シルヴェストルを獲得しました。

ビックサプライズですね。アーセナル・MAN.U間の移籍は実に約30年ぶりだそうです。

シルヴェストルの全盛期はかなりヘディングの強さが印象にありまして、さらに2003年あたりのコミュニティシールドでは彼のヘディングで先制された覚えがあります。

ヘディングの強さはアーセナルにない部分なので、発揮してくれればホントにイイ補強になりますが、今のところは賭けでしょうかね。若干ケガがちなのも気になりますし。

それにしてもシルヴェストルは予想外でした。笑

誰が予想してたんでしょうか。笑

さらにヴェンゲルは、もう一人獲得する意向を示唆しており、バリーではないかと噂されています。

バリーかぁ…。バリーよりもヴェローゾがイイかなぁ。けどフランス人増えすぎですよね。笑
今夏二人目ですからね。

イイ加減イングランド人増やさなきゃ、ころっと5+6ルールがいきなり適用されたりしたら終わりますからね。笑
それを考えたらバリーがイイんかなぁ…。

アントンかリチャーズも取って欲しいです。

なんにせよ、ケガ人を極力減らして欲しいですね。
  1. 2008/08/23(土) 12:02:46|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助けて下さい…

順調に進んではいますが、教習所から一刻も早く帰りたいです。。

欝だわぁ…。おかげでアーセナル戦のレビューもできません。。

助けてぇ。。つまんないよぉ~けど乗ってくれる人いるみたいだからそれを励みに頑張ります(;_;)
効果測定も受かって無線もちょっと乗り上げたくらいですんだからよさげです。けど早く帰りたい。。
  1. 2008/08/22(金) 18:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清流、睡魔、カブトムシ

17日の朝5時から18日の午前中にかけて、中学校の友人'Sで埼玉県は長瀞に行ってまいりました。

題名の3つの言葉は、今回の旅で印象に残ったものでございやす。

朝5時に集合ということで、4時に起きて準備をしていると、携帯の電池を切っていたため追加報告に対応できず、遅刻してしまいました。

しかも焦りすぎたせいで、財布を忘れるという醜態。もう僕はまさに豚野郎でしたよね。
しかしまぁ気を取り直して、3時間かけて上長瀞駅付近のラフティング場に到着いたしました。しかしまだ全然早かったので、とりあえず川に行きました。

綺麗な流れ。美しいですなぁ自然。山紫水明ですな。川を見ていると、いろんな事がどぉでもよくなりましたね。自分解放でした。でも、だからこそ邪念もまた生まれてしまいましたが。

朝5時からという健康的なスタートを切った我々は、モヤモヤさま~ず的な町歩きを敢行しました。

帰らせたがる肉屋のおやじさん、生茶をふるまってくれたお菓子屋のお姉さん、ありがとうございました。

ちなみに小泉りゅうじ頑張れ。

そしてやっとラフティングが始まり、今度は清流に身を投じました。
入っても素晴らしい。
ラフティングって面白いですね。ガイドさんの序盤のテンションには終始ついていけなかったわたしですが。

水をさんざん浴びまくったあとは、施設のテラスでBBQをしました。

鬼の肉食が始まるかと思いましたが意外にも少食でした。
けど肉柔らかかったですね。

そしてそのあと、美しくライトアップされた橋を見物に行きました。
レインボーロードでしたね~。どこでショートカットしようみたいなね。
成功してもバウンドして結局落ちちゃうとか言いながら見ていました。
素晴らしいなぁ。人間頑張ったなぁ。

そして川辺で花火をしたあとは家路につきました。しかし、9時にレンタカーを返さなきゃいけなかったために、柏のサイベでカラオケをしました。

カラオケに入ったはイイのですが、ドライバーと幹事の方々は連日の睡眠不足とラフティングの疲れから爆睡しており、運転中の睡魔との戦いに完全勝利してみせたドライバーの皆さんはマジお疲れ様でした。

そしてカラオケで、:)さんがカブトムシを歌ってくれました。

:)さん

最高です!!!!!!!!!!!

とくにVarseの最後のファルセットなんかはそれこそ生涯忘れることはないでしょうって感じでした(;_;)

綺麗な声だねー癒しだね。もっといっぱい歌いなさい☆と思いました。この記事見てくれることを願ってます。

夏休み中にまた行きましょう♪

そんなこんなで終わった長瀞の旅。改めて思ったのは、

自然最強!睡眠最高!音楽最強!
っていう軸ズレな感想でした。笑

ガーネットとソラアイってイイ歌だね。

ではまた!
  1. 2008/08/18(月) 22:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

’08上半期、恋人にしたいアーティスト

見ていた方もいらっしゃるかと思いますが、先ほどのCDTVで恋人にしたいアーティスト20が放送されていました。
今回、カエラさんは14位にランクイン。下から数えたほうが早いってどうゆうこととか思っていると、13位は綾香さんでした。
いや待ってくれ。たしかに、綾香はうた超絶うまいっすよ。でもよ!?カエラのが恋人にはしたいでしょ!!!!!!!!!!

しかし言いたいのは女性の方ではなく、男性。


一人もアーティスト入ってねぇじゃねぇか!!

いやね、確かにジャニーズの皆さんは顔もきれいだし、不細工な僕からしたら神のような顔ですよ?
でもさ、アーティストではなくねーか!?いや、これはジャニーズのファンの方にこそわかってもらいたい。彼らはエンターティナーではありますが、歌で売っているわけではないですよね!?
アーティストというくくりからはずして考えていただきたいんですよね。いや、批判ではなく純粋に。
だって自分たちで歌も作ってなければ歌詞もかいてないんですから、アーティストではありませんよね。
アーティスト性とかっこよさの両方を加味してのランキングにしていただきたいですね。
そのどっちのバランスが崩れてもいけないんですよ。




ですからジャニーズの皆さんはかっこよすぎる。






コブクロの小渕健太郎では歌に固執しすぎているというわけですね。
  1. 2008/08/17(日) 01:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、トゥヴェンテに勝利

アーセナルはCL予備予選で、前イングランド代表監督のスティーヴ・マクラーレン率いるオランダのトゥヴェンテと対戦し、アウェーながらも2-0と勝利しました。
それにしてもよく勝ったな…。アーセナルはセスク、トゥレ、ナスリ、ディアビらが開幕前から怪我で欠場していたため、中盤センターは今夏獲得したラムジーとデニウソンという若い二人が並びました。
ラムジーはやはり即戦力としては期待できないかも。あんまりよくなかったですね。
全体的にパスも思うように廻せず、開幕が不安になる試合内容でした。

新戦力獲得以前に、現有戦力の調子を整えて欲しいところです…。

そしてその開幕、実はもう明日なんですね。
大丈夫なんでしょうか。今年もマン・Uやスパーズにぼろ負けしそうで怖いんですが…。
でもアーセナルの試合が見たいというのはやはりあって、今から楽しみでしようがないです。
がんばれアーセナル!!
  1. 2008/08/15(金) 21:36:16|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタジオイン

今日はバンドメンバーで地元のスタジオに入りました。
いやーいいね。楽しいよ。プロになりたいね。気持ちいんだろねぇ大観衆の前で大熱唱するのって。
音の中心に自分がいるわけだもんね。素晴らしいだろうな。
ますますLIVEをやりたくなりました。
それにしても、レッチリは演奏難しそうですからねぇ。
いつちゃんとできるようになるやら。
もっとうまくなりたいですね!!
  1. 2008/08/13(水) 22:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モウリーニョのプレミア予想

インテル監督に就任した元チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョが、プレミアの今シーズンの私見を語りました。
「アーセナルはイイチームで、才能ある若手も多くいるが、リーグを戦い抜くには経験が足りない。おそらく今季もマン.Uとチェルシーの争いになると思うが、リヴァプールがタイトルを獲る可能性も十分にあり得る。」

そぉですかぁ。
アーセナルが名将の予想を裏切るのをファンとしては祈る他ないですよね。
そのアーセナルですが、オリンピックにイタリア代表として出場しているジョヴィンコと、スイスA代表のインレルの獲得を画策しているようで、前者には600万ユーロ、後者には800万ユーロを注ぎ込む準備があるとの話です。
どっちもイイ選手ですが、僕はインレルの方が欲しいですね。ってよりジョヴィンコタイプは今は必要ない気がするんですよね。
とりあえず中盤のディフェンシブは絶対獲得して欲しいです。

僕としては、スパーズがめちゃくちゃ怖いんですよね。だって理想的な補強してるじゃないっすか。
ノースロンドンダービーは絶対負けないで欲しいので、あと二人くらいは必要なんじゃないでしょうか。
移籍市場が楽しみです。
  1. 2008/08/11(月) 23:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本VSアメリカ

1-0で負けましたね。
アメリカは勝つに値しないサッカーでしたが、それでも勝ったのはやはり日本のセンスの問題なんでしょうか。

日本は予想に反してボールをキープしていましたが、決定力がない。
森本は周りとあってないのがほんとに残念。


しかし、僕は試合観ながら寝ちゃいましたよ。笑

プレーが雑。そして一番期待できそうだった本田けいすけがあれじゃぁね。
ざんねんというほかありませんでした。


遅れてしまって申し訳ないです…。

日本はサイド攻撃に焦点を絞ったのは良かったのですが、はじめからというか低い位置からサイドに攻撃を仕掛けすぎなんですよね。
たとえば最初はボランチに収めて、そこからサイドに散らしたりするのでわなく、ただただ右に出したらそのまま右からしか攻めないとかね。
あれじゃさすがにアメリカの調子がいまいちでも合わせてきますよ。
そしてサイド攻撃が実らないもうひとつの理由は、クロスのタイミングです。当たり前すぎる。
せっかくいい速さでパスを廻していたのに、センタリングの時だけスピードが落ちて、結局DFが対応しうるタイミングでしか上げられない。これではフィジカルで勝るアメリカDF陣を崩すことはできません。

そして、反町監督はなんなんでしょうか。僕は森本をサブにして、李もしくは岡崎を先発にしたほうがいいと思いますけどね。大体中盤でパスが滞ってんのにFWばっか入れ替えても意味ないでしょ。笑

ナイジェリアには3-0くらいで負けそうな気がします。
  1. 2008/08/07(木) 20:46:36|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでもギターがしたい

ハロー、こんにちは。

もともとディズニーシーに行くためにバイトを始めたんですが、どうもこのまま行けば頓挫しそうなので、思い切って頓挫してしまった際にはエレキを買ってやろうかと思っております。

今狙っているのは、Fenderのストラトキャスターです。が、僕のバンドのギタリストもストラトなのでテレキャスにしようかまよっています。

なにより僕はORANGEのアンプが欲しいので、それにあった色のギターじゃなければ変だなーってことで、ブルーを狙っています。


まぁ本音を言うと
































ディズニー行けるのがいちばんいいけどねorz
  1. 2008/08/03(日) 14:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JOMOオールスターサッカー

いやはや、なんたる醜態。

今年からJリーグオールスターVSKリーグオールスターという日韓交流試合になったオールスターでしたが、Jリーグオールスターは普通に3-1で負けました。

試合内容もしかりですが、まず中盤に一人もリトリーヴできる選手を置かないのはどぉゆうことなんですかね。ベンチには今野がいたというのに。
小笠原はアンカーというよりは散らし役ですし、仕事が中村憲剛とかぶってますよね。布陣からしてダメダメ感MAXでした。

んで、試合はというと、案の定ズタボロ。
ボールはワンタッチでコントロールできない、動き出しは遅い、ドリブルできない、シュート打たない。
もう正直ショックですよ。あんなんで金とんのかと。
しかも何が問題って、ディフェンスラインのCBは日本代表ですからね!
それが3失点ですか。W杯なんて夢のまた夢ですよそんなもんわ。

トゥーリオ以外の全選手はプロとしての自覚にも問題がありますね。魅せるプレーを一つもできてない。
唯一トゥーリオだけが、観ていて面白い選手でした。

サイドバックはオーバーラップのタイミングがちぐはぐ。とくに新井場は可哀想なくらいの残念っぷりでした。

それと監督、どぉでしょう。あれはないんじゃないですかねぇ。僕だったら間違いなくピクシーを選択しますけどね。

全体的に連動感がまったくダメだったのと、トラップが流れ過ぎて早くパスが回せなかったこと、さらには中盤での守備、特にサイドでの攻防で完全に後手を踏み、サイドから崩すを地で行くサッカーをされたことが敗因でしょうね。とにかく、日本でやって金稼ごうと思ってこの結果ですから、ホントに恥ずかしいと思ってもらわなくちゃ困りますよ。ホントに恥だな。

ホームで完敗とかリアルに終わってますからね。

オシムが代表監督から退いてから、日本代表及び日本関連の試合には見るべきものが全くない気がします。やはりヒディンクが韓国に残したものは大きく、日本代表と韓国代表が今試合をしたら十中八九勝てないだろうというようなサッカー観の差のようなものを感じてしまいました。
韓国をナメすぎていて、自分たちを過信していた日本の選手達には猛省を強いたいですね。

わざわざ公共の電波に醜態をさらすとは、ドM以外のなにものでもないですね。

そんな変態はJリーグを辞めてしまえ。

もっと輝くプレーがみたいですよ。早くプレミア開幕しないかなぁ…。。
  1. 2008/08/03(日) 00:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

