VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーセナルのプレシーズン

お久しぶり。
現在、こないだの雷の影響で家のインターネットがシャットダウンしまして、パソコンでの更新ができないため更新が遅れてます。すいません(´ω`)

プレシーズンをオーストリアで過ごしているアーセナルは、新戦力のヴェラやウィルシャーなどのいわゆる若手のみが試合を行ってます。

明後日のシュトゥットガルド戦は従来のスタメンで戦うらしく、それも楽しみです。ナスリと他の選手の連携がみたいですねぇ!

個人的には今シーズンはデニウソンに注目しています。
フラミニタイプですし。

それとCMFを補強するんであれば、好きじゃないけどシュヴァイニーを取っても面白そうだと思いました。

今シーズンこそ優勝しないと、さすがにヴェンゲルの首も危ういんじゃないでしょうかね。
  1. 2008/07/30(水) 13:19:22|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイトを通して

今日もバイトでござんした。
でも今日は、僕がいじられキャラになったりしたので楽しかったです。いや、ドMとかではなくね。


そして今日思ったのは、「自分は客なんだぞ」という立場で我々に接してくる人間はきっとしょぼい人生なんだろうなってこってす。
そうゆう人間は、自分が人の上に立つ器量がないからそうゆう社会的な立場を利用して人を見下すしか手がないんだろうなと思いますね。
なんて思いやりに欠けた、なんて器の小さい人間なんでしょう。
そんな矮小なものに、お客様とか言ってるといらいらしてきますよね。
だからサラリーマンなんだろとか言ってやりたくなります。

明日もバイトだ。
  1. 2008/07/26(土) 01:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイトがめんどくさい件

ハロー。


最近本屋でバイトを始めたわけなんですが、レジがだいぶめんどくさい。
てかリアルに堅苦しいんですよね僕のバイト先。

レジの時、お返しですと言ってはいけないし、「~円になります」といってもだめ。
ぶっちゃけくそめんどくさい…。
いつ辞めようかなってたまに思います。

本屋ってあんな堅苦しい場所じゃないでしょ。。

心折れそうです。
  1. 2008/07/24(木) 22:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日からテストだぜ

仮にも大学生である私マシオは、今日から大学生らしくテストでございます。

1・3限、オワタ。

経済の仕組みと制度はかなり死にましたね。過去問関係なし!

哲学は途中眠気に負けてホント泣きそうです。。

次は心理学ですか(´Д`)

クレッチマーの体型説…

オペラント条件付け…

エイムズの歪んだ部屋…

ボゲンドルフ錯視…

あぁ大変!
  1. 2008/07/21(月) 14:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレブ、ジウベルトの去就が決定

こんばんは。

連日取り沙汰されていたフレブとジウベの去就が決まりました。
来シーズンはフレブはバルサ、ジウベはパナシナイコスということになります。
バルサは毎年アーセナルから選手を引っ張っていきますね。カタルーニャ・アーセナルと呼ばれても仕方ないですよね。
この移籍資金で、ヴェローゾあたり獲得して欲しいです。バリーでもいいかな。
マンUからケイロスが出て行くので、それはかなりプラスに働くかも。
いずれにせよ、もっと獲得を増やしてくれ…。
  1. 2008/07/18(金) 02:30:19|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はついに

私、今日が人生ハツバイトでございます。
マジきんちょう。。
行って参ります。。



本を売るんです!!
  1. 2008/07/13(日) 11:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アーセナル、ナスリ獲得が正式に決定

やっと来ました!!
ユーロ開幕前から噂になっていながらだいぶ長引きましたが、ナスリの獲得がやっと決まりました。
移籍金はいくらくらいなんでしょうかね。
これでとりあえず即戦力を一人獲得できました。あとは最低でもアンカーが必要ですね。
  1. 2008/07/12(土) 10:46:46|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

漆黒

夜はいやですね。
寂しさやら不安やらに、肢体が蝕まれていきます。
胸が圧迫されて、いきしてるのが不思議なくらい。
考えれば考えるほど自信なんて剥がれ落ちてくし、疑念が確信へ近づいていくような。
答えすらも知ることはできえないけれども。

久しぶりに読んだマンガに「怖いってことは、生きたいってことなんだ」と書いてありました。

だから僕は今、何も怖くないんだ。
  1. 2008/07/09(水) 02:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さっきの女子高生

今電車に乗ってるんですが、さっき女子高生が乗って来て、やっただのやらないだのと大声で話していました。
さらにあろうことか、NGワードを連呼してました。

何が言いたいかってね、それも一つのセクハラですよってことです。
セクハラと言う言葉が氾濫している昨今、なんだかその言葉が女性の専売特許のようになってる気がしてならないんですよね。
だけれども、こちらが望む望まないに関わらず、そぉゆうセクシャルなものをいきなり突き付けてしまえばそれは明らかにセクハラなわけですよ。

不用意な下ネタって不快な気持ちになってしまうもんなんだなぁと感じました。笑
  1. 2008/07/07(月) 12:54:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アーセナル08/09シーズンユニフォーム

20082009arsenal.jpg


これですか。なんか普通のTシャツみたい。笑
色合い的には稲本がいた頃の02/03のユニに似てますね。
来シーズンこそは優勝を!!
  1. 2008/07/06(日) 12:55:45|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイトの面接にて

バイトの面接って、皆さん受けたことありますか?
僕は今日うけてまいりました。
バイトの面接を受けて思ったのは、今日のところのようにやさしく接してくれるお店というのは頭が良い、ということです。
どういうことかというとですね、バイトの採用が決まるまで、我々面接を受けた側の人間はその段階では客なわけです。なぜならもし採用できなかった場合、会社としてその個人との関係がなくなってしまうからですね。
ですから、採用されなかった場合もまたお店に来店してもらえるように、丁寧に応対しているというわけです。
就職活動の際の企業面接も同様で、学生に対して無礼な態度を仮にとってしまった場合、その学生がもし取引先に就職していたときに、こちら側の印象が悪くなってしまいますよね。これを防ぐために、面接の際も丁寧に応対するというわけなんですね。

賢いバイト先に採用されるといいです。。
  1. 2008/07/05(土) 23:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミア移籍事情

こんばんは。
本日二度目の更新は、騒がしくなってきたプレミアリーグの移籍についてです。
まず、今夏の移籍が決定的となっているロナウジーニョに関して、これまでミランと金銭面での合意を残すのみとされていた同選手ですが、ここにきてマンチェスター・Cも獲得に乗りだしています。
しかもこのマン・Cのチェアマンは、獲得に自信があると話しています。
たしかミランは移籍金でバルサの提示金額とは相当な開きがあったことで交渉が難航していたはずなので、タクシンがオーナーを務めるマン・Cの方が金銭面では有利といえるかもしれません。
しかしなんでタクシンはそんなに金あるんだ。笑
そしてロナウジーニョ獲得を見越してか、マン・Cは一気に10選手を放出しています。ほんとに金あんのか?笑

そしてリヴァプールは、オーストラリア代表のハリー・キューウェルをガラタサライに放出、その一方でスイス代表DF、フィリップ・デゲンを獲得しています。さらにアストンヴィラ所属のギャレス・バリーの獲得を試みたものの、移籍金の開きからオファーを蹴られています。

そのアストンヴィラは、レンタルで加入していたWBAのカーティス・デイビスを獲得しました。

毎年移籍市場を騒がせるチェルシーは、バルサからデコを獲得。反対に、レンタルでインテルに加入していたクレスポを契約満了のため放出しています。



今のところ大きな動きと言ったらデコのプレミア加入といったところでしょうか。
アーセナルはいつになったらナスリを獲得してくれるんだ…。。
  1. 2008/07/04(金) 23:05:41|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄にませていたあの頃

これは僕が中学1年生のころのお話。

そのころはソフトテニス部に所属しており、夕方まで練習して、帰るときには一人家が遠い僕は毎日、家路の終盤は一人でした。

僕が中一のころの三年生は普通に不良みたいのばっかで、なんとも落ち着かない学校だったんですが、その中にあって異彩を放つ、音楽青年といった雰囲気の先輩がいました。
その先輩は他の連中とは違ってまともで、ちょっときゃしゃな感じで、ピアノとか弾けて女の子からも慕われていました。顔もかっこよかったしね。小橋けんじを女々しくした感じです。
しかし、もっぱら先輩嫌いだった僕は、先輩とのつながりはまったくありませんでした。


そんなある日、僕が部活を終えて帰っていると、帰り道にその先輩がいました。
そしてまったく面識のない僕に、「テニス部だよね?がんばってね!」と言ってくれました。
今思えば、めっちゃ優しい先輩だなぁで終わりなんですが、そのころの純粋(?)な僕は、「がんばって!」と言われた瞬間、







「え?






















ゲイ?
と思ってしまいました。いや、ぶっちゃけ今も思っています。
だってさ、急にだよ!?しかもなんか待ち伏せしてるみたいなタイミングだったんだもん!!
それ以来、一方的に目を合わせないようにしていたマシオ少年でした。



そんなことを、平井堅をみて思い出した。
  1. 2008/07/04(金) 16:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の僕

何をやってもCookie機能が有効になんない…。

えぇ、あの雨の中、日曜日にフットサルを五時間もやったために足に合わないトレシュがたたって右足の親指に血豆ができ、爪楊枝で遊んでいたらそのマメをやぶいてしまったために血が噴出しまして、そのままにしておいたら今度は親指が膿んでしまいました。笑
よって病院にいくよていです。

最近、大学の友人に怖いことを言われました。こえ~。
そして致命的に好きな人にもてない自分に腹が立つのでした。もっとかっこよくなりたいなぁ。。
カエラを見ていたら、自分もファッションに気を使いたくなってきたので早くバイトして資金を貯めたいと思います。

本屋さんでやろうかな。

それと、ラブ★コンの小泉は、どう考えても榮倉奈々さんが適任だと思った今日この頃でした。

浮かない大学生だな。。
  1. 2008/07/01(火) 23:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

EURO決勝:スペインvsドイツ

更新遅くなって申し訳ない。。

いやはや、すごくうれしい結果ですね。
スペインは序盤の堅さを忘れさせるような怒涛の攻撃で、ドイツにチャンスを与えず、33分のトーレスの技ありゴールで先制。そのゴールをまさに「攻撃は最大の防御」と言わんばかりの「攻め」で守りきり、見事、44年ぶりの優勝を果たしました。 [EURO決勝:スペインvsドイツ]の続きを読む
  1. 2008/07/01(火) 00:52:25|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

