VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝日出校も悪くない

今日は大抵の方々が祝日というのに、僕の大学は普通に授業です。


朝起きた段階からカリキュラムを強烈に憎んだわけですが、神田で中央線に乗った瞬間に、その憂鬱は歓喜に変わりました。


神田で電車を待っていた時に隣に立っていた人が向かいに座ったんですが、その人めちゃくちゃ美人。ヤバかったですあれわ。

土屋アンナからロック的な要素を奪った感じ。
ありゃマジの美人ですぜ。思わずめっちゃ見てしまったよ。
フランスだったら逮捕ってくらいに見てました。


あんな人なかなかいないよ。
























アンナだけに。
  1. 2008/04/29(火) 18:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アーセナル、フラミニ放出か

なんだかヤバいっす。
今シーズン、ジウベルトに変わって中盤の底を守り続けてきたMFマチュー・フラミニがユベントスかミランに移籍する可能性が濃厚となってまいりました。

リアルにヤバいです。フラミニとセスクは不動だと思ってたのに。

これでボランチ取らなきゃいけなくなりましたね。ジウベルトじゃやっぱ先が不安すぎる。
やはりヴェローゾですかね。

フレブもインテル移籍しそうですから、金使わなきゃヤバいっすよ。

楽しみなシーズンオフになりそうですね。
  1. 2008/04/26(土) 00:38:58|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車という公共

最近やっと、片道二時間くらいの通学に慣れてきたマシオです。

やはり電車の時間が長いってことで、電車での発見を書こうと思います。

その1

オッサンがやたらと歯に挟まったカスをとろうとして舌打ちをしやがる

その2

オバサンの声が異常にデカイ

その3

三河島は空気が読めない

その4

明らか満員なのに「ここ空いてる」みたいな感じで発車目前にひょいと乗り込んでくるやつが意外に多くてうざい

その5

発達障害っぽい人が痴漢として捕まってた

その6

キレートレモンの広告がヤバイ

その7

盗もうかな

その8

都内のJKがあんま目をひかない

その9

耳毛が飛び出てるオッサンがめっちゃ多い

その10

オッサンのあくびがマジで臭い

その11

オッサンは普通に声をだしながらあくびする

という点を発見しました。電車はどこよりも珍獣との距離が近い動物園です。
  1. 2008/04/24(木) 11:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マイパソをネットに

いいえ、mixiに集中しててブログをほったらかしにしてるわけではありません。実はマイパソでがつがつブログを更新しようと思ってたんですが、いかんせんまだ接続してないから厳しいわけです。

そりゃ、mixiなんかに僕のダークな部分を吐露することはできねぇよ。
あんな、みんなからのコメントを気にしながら、うけそうな話を狙って書いた上に受けないみたいな日記なんざに。

だからネットに接続するまで指をくわえて待ってて下さいみなさん。

といってもこんなブログを見てくれてる人が果たしてそんなにいるのかわかりませんが。
  1. 2008/04/22(火) 00:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーセナル、レディングに勝利

なんとなくすでに消化試合のような雰囲気になってますが、もう次のシーズンに向けて動きだして欲しいですね。

レディング戦はアデとジウベルトのゴールで勝利。

なんだか楽しそうにやってる感じで、そっちの方が強いんじゃないでしょうか。やっぱりチームにはカラーがあって、それをどぉ保つかが大事なんじゃないかとすら思わされますね。まぁそれじゃダメって意見もあるでしょうが。

来季にむけてどんな試合ができるか楽しみです。次はダービー戦。アデ固め取りしてくれ。
  1. 2008/04/20(日) 10:49:21|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナルの夏の補強について

アーセナルの補強リストに今まで上がった噂のある選手をリストアップしてみます。
覚書なので抜けてる選手がいるかもしれませんが、悪しからず。

*ディエゴ・カペル(スペイン/セビージャ)
*ジエゴ(ブラジル/ブレーメン)
*ダビド・ビジャ(スペイン/ヴァレンシア)
*アンドレアス・グアルダード(メキシコ/デポルティーボ)
*カルロス・ヴェラ(メキシコ/オサスナ<ローンバック>)
*アシュリー・ヤング(イングランド/アストンヴィラ)
*マーク・ノーヴル(イングランド/ウエストハム)
*ズドラフコ・クズマノヴィッチ(スイス/フィオレンティーナ)
*タイェ・タイウォ(ナイジェリア/マルセイユ)
*ミゲウ・ヴェローゾ(ポルトガル/スポルティング・リスボン)
*ハテム・ベン・アルファ&カリム・ベンゼマ(フランス/オリンピック・リヨン)
*ガブリエル・アグボンラホール(イングランド/アストンヴィラ)
*ミカ・リチャーズ(イングランド/マンチェスター・C)
*ユッシ・ヤースケライネン(フィンランド/ボルトンワンダラーズ)
*ラファエル・ファン・デル・ファールト(オランダ/ハンブルガーSV)
*ルカ・モドリッチ(クロアチア/ディナモ・ザグレブ)
*アマウリ(ブラジル/パレルモ)
*ボージャン・クルキッチ(スペイン/バルセロナ)
*ジオヴァニ・ドス・サントス(メキシコ/バルセロナ)
*アルトゥール・ボルツ(ポーランド/セルティック)
*マレク・ハムシク(スロバキア/ナポリ)
*ヨアン・グルキュフ(フランス/ACミラン)
*クレメン・グレニエ(フランス/リヨン)


だいたいこんなもんだったと思います。中にはだいぶ前に噂になった選手もいるので、ファンデルファールトやドス・サントスなんかはもうリストから消えてるかもですけどね。
個人的にはタイウォ、カペル、ヴェローゾ、ジエゴ、アグボンラホール、リチャーズとか欲しいですね。
アマウリよかビジャのが欲しいですが、FWよりもプライオリティーの高いポジションがあると思うのでやっぱりDFとゲームメーカー、捌けるボランチ、あとフレブが移籍した時のためにドリブラーも取っておきたいですね。
来季に今季と同じ轍を踏まないように。
ベンゲルは、今夏の移籍には大金を投じることを厭わないと言っているので、結構とるかもしれません。まぁアーセナルファンとしては、オリジナリティは持ち続けて欲しいものですけどね。
何にせよ、移籍市場開場が楽しみです。
  1. 2008/04/19(土) 00:39:33|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

最近





デメリットが














ベヘリットに聞こえる
  1. 2008/04/17(木) 22:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

中田英寿、大会を開催

ドイツワールドカップで現役を引退した中田英寿氏が、プラス・ワン・フットボールなる大会を開く模様。チームはワールドスターズとジャパンスターズに別れて戦い、ワールドスターズを率いるのはなんと!スペシャル・ワンこと元チェルシー監督、ジョゼ・モウリーニョです!
日本の日産スタジアムで行うため、ジョゼとこれを機にパイプを作っていただきたいですよね。

次期日本代表監督になっていただくために!中田もなんか頑張ってつなげてくれ日本とモウリーニョを!!
  1. 2008/04/16(水) 09:23:02|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、今シーズンも無冠濃厚

アーセナルは昨日の試合に逆転負けを喫し、優勝争いからの戦線離脱を余儀なくされました。
バーミンガム戦以来悪い流れを断ち切れず、ずるずると優勝争いから離脱。若いチームだけに、修正という部分に難があるんでしょうか。CL敗退もかなり精神的に来てるみたいですね。
それよりなにより、ここまで凋落するとは。このままCL圏外まで落ち込んでいきそうです。


今シーズン、優勝まで漕ぎ着けられなかったのは、残留争いを演じているチーム相手に負けたり、勝ち切れなかった試合が多すぎたということです。格下相手に盤石な試合ができないという点では、近年のアーセナル体質は変わってないようですね。
それとやはり、DFに安定感がない。粘りづよさも無い。そこに得点力の低下がぶつかれば、勝てないのは必然的ですからね。


しかしやはり悔しい。マンUには勝って欲しかった。結局ビック4相手には負け越しですしね。
ファーギーがほくそ笑む顔は見たくない。
来シーズンは優勝して欲しいです。
  1. 2008/04/14(月) 09:59:15|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネガティブ日記

最近、いいことが全然ない。

まず、女っ気がない。大学に行ったにもかかわらず!!これはヤバい。。結婚できない可能性がある。

もうかれこれ2年くらい彼女いないし。
あぁあ。爆発しろ、爆発しろ!!

大学もやりにくいし。自由効かないし。。
もっと時間を有効に使わなきゃなぁ…。。

あべべ。ぶっ壊れてきた。
  1. 2008/04/12(土) 23:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フラミニが三週間の離脱

まさに「アン・フィールド」な部分で勝負が決まってしまったCLリヴァプール戦で途中交替したフラミニが、三週間の離脱を余儀なくされました。

マンU戦にはジウベルトが先発するようです。

ジウベルトはボールさばけないからなぁ。。

とにかくマンUには勝って欲しいですよ。意地みたいなのがみたいですね。最近アーセナルいいことないし。
  1. 2008/04/11(金) 13:25:14|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔裟斗のコトバ

さっきK-1ワールドマックスを見てたら、魔裟斗がすごいことを言っていた。

この日の相手はボクシングのチャンピオンかなんかで、打ち合いは厳しいみたいなことが言われていた。
しかし魔裟斗は、その下馬評に対し、それをあざ笑うかのような衝撃的なコメントを残した。

「ボクシングなんかより強いんじゃない?














































俺のほう



































































俺>ボクシング?????











































お前はどこのカテゴリーに属してんだ。
  1. 2008/04/10(木) 01:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル敗退

はい、終わりました。ヤングガンズの夏は終わりました。
なんとなくここ数シーズンはついてないことが多いですよね。今シーズンに限って言えば、リーグ戦首位陥落の足掛かりとなってしまったのはエドゥアルドの骨折とPKの際どい判定。
三位に後退したチェルシー戦の一失点はオフサイドなのに旗が上がらず。
そして今回。ファーストレグではPKを流され引き分け、セカンドレグではあの程度の接触でPKの判定。さらにはフラミニの故障、ロシツキーの長期離脱。

なんだかついてないですよね。土壇場でついてない。
このタイミングでって時にラッキーを発揮できない。

なんかかわいそうですねもはや。

そしてやはり切実に感じるのは、手駒が少なすぎる。
フラミニの変わり、ロシツキーの変わり、セスクの変わり、サニャの変わり、クリシーの変わりが全然いない。
あれだけ動き回ることをストロングポイントとしているチームですからね。やはり一試合の消耗はかなり激しいはずです。なのにあの計算できない手駒では、長いリーグを戦いながらチャンピオンズリーグをというのは難しかったようですね。

しかし来シーズンは期待が持てます。課題ははっきりしてますからね。かなり補強しないとダメなんじゃないでしょうか。

いずれにしろ、今シーズンの好調を今シーズンで終わらせて欲しくないですね。

今週末はマンU戦。たぶん負けると思いますが、希望のもてるサッカーをして欲しいですね。
  1. 2008/04/09(水) 13:12:28|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セカンドレグ

今日はアーセナル対リヴァプール。アーセナルとしては一点決めなきゃ負けです。ヤバイね。

リーグはもう厳しいですから、ぜひともCLを取って欲しいですね。

まずリヴァプールを喰わないと。リヴァプールはクラウチが先発する予定みたいです。アーセナルはファン・ペルシが復帰です。間に合ってよかたー!

勝つ以外ないのです!
  1. 2008/04/08(火) 16:09:25|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソ到着

どぉも、最近姉の影響でTHE OCにハマっているマシオです。

昨日、ついにパソが届きました!!

黄色がイイ味出してるわぃ!!

しかし、CPUがなぞ。
納品書にはコア2デュオって書いてあるんだけど、シールにはセントリノって書いてあんだよなぁ。。

まぁいいよ!!早くルーター買わなきゃ!!
  1. 2008/04/06(日) 12:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アーセナル、ジエゴ獲得に動く

ついにきましたねぇ、念願のパサー。
今シーズンにチームが不調をきたしたのは、セスクがケガをしたときと、そして今、ロシツキーが不在の時です。
セスクがケガをした時とか、全然攻撃活性化しませんでしたしね。

そこでブレーメン所属のMFジエゴの獲得に動く模様です。
僕はずっとジエゴを取ってほしいと思ったのでかなり嬉しいんですが、ライバルがチェルシーやユーベ、Rマドリードときてますから、どぉかなぁ…。てかチェルシーはモドリッチとればいいじゃねぇか!
アーセナルは左サイドバックも欲しいですよね。クリシーだけじゃきついし…。補強も楽しみですね!


ジエゴ自身は、最近ブレーメンでの試合のあと、ロッカールームでチームメイトとケンカしたとかいう噂もありますから、移籍自体はなくもない話なんじゃないでしょうか?
  1. 2008/04/04(金) 12:25:30|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベニテス「昨年は4-1で…」

リヴァプールの現監督ラファ・ベニテスが、ベスト4をかけたアーセナルとの一戦を前に、「アーセナルへの恐れはない。昨年はアンフィールドで4-1で勝っている。また、今季対戦した時は、トーレスも故障気味で、45分のみのコンディションでしかなかった。自信がある」とコメントしています。

でもさ、昨シーズン、アンフィールドで6-3で負けてませんでしたっけ?
ビースト(プロレスラー)がハットトリック決めたやつですよ。

まぁでもたしかに前回やった時よりトーレスの存在感が増してますよね。

けど消耗したとはいえ、ボルトン戦で勝利したのはでかいですよ。トンネル抜けたってのもあるし、なにより波に乗れますからね。

ヤングの勢いを見せて欲しいです。

いい加減ビッグイヤーを!!!!
  1. 2008/04/02(水) 23:03:51|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CL:アーセナルvsリヴァプール

今日の深夜はついにアーセナルvsリヴァプールですね。
1stレグがエミレーツなので絶対負けらんないです。
つっても昨日行われた試合ではホームがどっちも負けてます。
だから今日はどっちもホームに勝って欲しいですね。アーセナルはサニャ、ロシツキーが欠場ですから、またボルトン戦のよぉにトゥレをサイドバックで使うんでしょうか。
てかホイト使ってやりゃいいのに…。エブエでもいいしな。。本職の人だしてあげて欲しいです。
  1. 2008/04/02(水) 18:11:13|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学初日なのに

今日プレースメントテストとガイダンス的なのがあって、テストの後が二時間くらい空きのあるスケジュールだったので、ヨドバシカメラに行きました。

なんでヨドバシカメラなんだって?

だって明日は

カエラの4thアルバム「+1」の発売日!!!!

つまり

大手電器店なら前日に店頭にならんでるはず!!!!

ということで、なんと初登校もなんのそのでカエラのニューアルバムをゲットいたしました!!!!

わ~い作戦大成功!!

早く聴きてぇ!!
しかも今日はカエラジだしな!!
「今日のホームラン」に投稿しよぉかな!
わぁいわぁい!

ふぅ…。

二次元…か…。
  1. 2008/04/01(火) 15:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

