VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mixi

春休みになってから大学生ぶってmixiを始めて、日記も欠かさず毎日書いています。
mixiは、日記の更新情報が直接友達のページに表示されるため、コメントが来易いんですね。
で、僕の日記はというと、一昨日は7件、その前は10件くらい、昨日



























2件。











しかもそのうち一件はコメントに対する僕の返しなので実質一件









しかも割りと取っ付きやすい、地元の中学がどうとか、フットサルがどうとか書いてんのにこれ




まぁね、確かにクソつまんないことしか書いてないっすよ。だって姉とマイミクしてるから下手なこと書けないしな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だってよ、そう毎日面白いことなんて起きるか?ましてや万人ウケすることだぞ!?











あるか!!!!!!





もう書くのやめようかな、日記。だってさ、僕も最初はコメ数なんて関係ないんだ!!とか純なこと思ってたけどさ、実際一件しかコメなかったときとか結構へこむぜ?そりゃトップに「一件の日記に対して新着コメントがあります。」て書いてあったらいかに純でも気になるやろ!!!!!!
日記を更新した後にトップを見るときの俺なんて、寒いバレンタインの日に帰り道に待ち伏せして憧れの先輩にチョコレートを渡すタイミングを見計らう女子中学生並みだぞ!?「あ!なんだ違う人か…。」みたいな!!!!!!
そんな俺に容赦なく叩きつけられる1の文字!!!!!!失恋したみたいな!!!!!!!


なんてことだよ。日記なんてやめてやる。やめてやるよ。へへ。














































ザンゲフ
こりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
  1. 2008/03/31(月) 02:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カエラの記事

今日、ROCKIN'ON JAPANを買って、カエラの記事を見ていてふと気付いたことが…

カエラの左手の薬指に指輪が!!!!

そんで焦って昨日買ったOricon Styleを見てみたら

こっちにも指輪!!!!
あれ~(´Д`)

どぉゆうこっちゃ~~~(~ヘ~;)

しかしかわいいなぁこのカエラ!!!!
  1. 2008/03/30(日) 15:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてた

27日付けで僕のこのブログを始めて、ついに一年経ちました!
すっかり忘れてた。
ということで、一度でもこのブログを閲覧して下さった方、ほんとにありがとうございます!
ついこの間、品川庄司の品川さんが、人気がでるブログの書き方というのでいくつか紹介してたんですが、その中に、「人の悪口を書かない」という項目がありました。
しかし僕はこの姿勢を曲げませんよ!いいものと感じたものはイイ!ブタ野郎にはためらいなくブタ野郎と言います!
こんな、劣等感の塊である私の、総ネガティブともとれる自由人ブログをよろしくお願いします!
幸せ者には不幸を!

以上、管理人でしたm(__)m
  1. 2008/03/29(土) 12:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本vsバーレーン

日本はバーレーン相手に何もできず、もっとも単純な方法で負けてしまいました。

日本の布陣は、岡田監督の就任以降一度も採用したことのなかった3-5-2。直前合宿で試したのみの急造3バックは、試合開始から終始その弱点を露呈し続けてましたね。

つまり、パワープレーに対応できていない。これは単純にDFの身長の問題もありますが、本来カバーリングの得意な阿部が3バックの真ん中にいるべきで、1対1の得意な中澤が競る方が効率がいいですよね。そのポジションが逆になっていたということもあると思います。

DFが差し込まれた結果、セーフティーファーストにはしり、日本もパワープレーのようなサッカーになってしまいました。しかも狙ったパワープレーではない分、みのる確率は極端に低い。中盤の質が高いとされている日本にとって、中盤を省略するサッカーは明らかに不得手でしたね。

岡田ジャパンになってから、日本の攻撃というのが形にならなくなってきてますよね。一つにはおそらく、どこから攻めるかが曖昧であるということがあると思います。
今回の試合に限って言えば、サイド攻撃を仕掛けるならばFWは単純に長身であることが望まれますが、スタメンに選ばれたのは巻と大久保。このチョイスを見ると、狙いはパスによる中央突破にサイド攻撃を織り交ぜるというオールマイティな攻撃なんだろうと思いましたが、パスで真ん中を破るにはシュートが、とりわけミドルシュートが少なすぎる。前半2本とかでしたからね。
日本と戦う相手が、中央を固めてくるのは明らかであるのに、ミドルを撃たないのでDFのラインが上がらず、相手GKとDFの間にスペースができず、大久保のスピードや動きが生きない。ミドルを撃たなくても、バイタルエリアで細かくパスを回せば相手を引き出すことができるんですが、不慣れなパワープレーを強いられているためバイタルエリアにボールが収まらず、遠藤不在の中盤ではボールを落ち着けることができていませんでした。

もしパワープレーでなくとも、この日の中盤はすべてボールを足元で受けていたため、次の動きをまったく考えておらず、どっちにしろ機能不全に陥っていたんじゃないかと思います。
何より運動量が少なすぎる。そのためDFが前に蹴るしかなくなってしまったというのもあるかもしれませんね。

そしてサイド攻撃が実らなかったのは、センタリングのタイミングによるものが大きいと思います。サイドから上がってきた選手のセンタリングを上げるタイミングが、遅いというよりは、なんというか月並みすぎていました。相手DFは愚か、味方FWまでもが止まった状態でクロスを上げても、守備は難しくなく可能性も低すぎます。多少上げにくい位置であっても、予想外のタイミングでクロスを入れたほうが、ただ漫然と放り込んでるよりも確率が上がると思います。もっとアーリーやらを駆使したほうがいいんじゃないんでしょうか。ちょっと攻撃がイージー過ぎましたね。


オシムから岡田になり、世界からアジアにレベルダウンしてしまったように思っていましたがとんでもない。
アジアどころではないですね。日本はサッカーすらできていませんでしたからね。最悪ですよ。
ほんとに残念。
オシムのサッカーを浸透させておけばよかったのに。

それと松木に言いたいことが。
一番近いところで代表を眺められる立場にいるくせに、堂々と醜態をさらすのはいい加減やめていただきたい。もうあんな観客みたいなことばっかやってんならその立場を降りろ。いい加減にしろ。
ハンドハンドうるさい。いいから解説をしろこのブタ魔人が。

今後日本はどうなってしまうでしょうか?

答えは神のみぞ知るといった状態ですね。
  1. 2008/03/28(金) 14:16:34|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道路創作童話

近頃、道路特定財源がなにかと話題になっていますが、どっかの県ではそれを正当化するために、道路創作童話という胡散臭い絵本を無料で配布してるということ皆さんご存じでしょうか。その正当化のしかたが取って付けたような感じでまぁバカらしい。笑
その一部をご紹介。
固有名詞まではよく覚えてないんで適当です。




まず、シチュエーションはおばあちゃんが孫の運動会に行くみたいな感じ。

「まぁくんの運動会に間に合うよぉに、

















高速道路を通ってきたのよ!」



もっと早く家出ろよ!てか別にそれ言わなくていいし!まぁくんなんて反応しよぉか!?「それは早かったね!」みたいなか?


なんだその会話わ!!





次は子どもとお父さんの話。

「けいくんとまぁくんは、お父さんと、






















高速道路にドライブに行きました。」





窓開けれねぇし空気悪っ!しかも高速道路って金かかる上に前置詞で言ったらTOみたいな役割だろうが!高速道路自体が目的地にはなりえないだろうが!!

このように、無理矢理正当化しているということは、すでに自分達自身もあまりイイことやってる気がしてないんじゃないでしょうかね。笑
それにしてももっとマシなのあんだろぉと。
完全に片手間で作っただろ。笑

これが日本の現状です。
  1. 2008/03/27(木) 13:10:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週4日

ここんとこ4日連続で、僕の夢にカエラが出てきます。もぉむしろ永眠させろって話なんですが、こんなにいい夢はないですな。

今日は僕の小学校内を二人でねり歩くという、およそ意味不明な夢でしたが、たぶん寝る前にずっと聴いていたカエラのラジオの影響ですね。笑

とりあえずアーティストブックは予約しましたし、アルバムはまだなんですけど近々。

てか今年こそは生カエラを見てやろうと目論んでいます。マジ楽しみ。
ラジオにも投稿しよぉかな。

二次元とあんまかわんねぇな、吉岡。
  1. 2008/03/26(水) 11:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はグランドスラムデー

今日はマンU vs リヴァプール、、チェルシー vs アーセナルです。
マンUが負けてアーセナルが勝つのが理想的ですね。
とはいえチェルシーはホームでは77試合無敗です。しかし、最後に負けたのは2004年、その時の相手はアーセナルです。
面白いですね。絶対勝って欲しいところです。負ければ3位転落ですからね。

マンUはリヴァプールに負けるのがイマイチ想像できないんですよね…。
だからこの試合で勝てれば、アーセナルは優勝できるでしょうが、負ければ正直きついですね。

トーレスの頑張りと、ガナーズの奮起に期待したいですね。
いったれアーセナル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2008/03/23(日) 21:41:27|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

曲はそうでもないけれど

さっき、スペシャで清水翔太さんの「HOME」を初めて全部聴きました。
一番最初に見たときにはなんとなく外見が某若手ボクサーに似ていた様に思えたので、ちょっとイラッとしてチャンネルを変えてしまったんですが、今日はおとなしく聴いてみました。
曲というか、歌詞自体にはあまり惹かれるものや特筆すべきものは別にないものでしたが、何しろ歌が上手い。めちゃくちゃうまいじゃないですか。日本人ではなかなか出せない、ブラックっぽいビブラートの使い手ですね。素晴らしい。まさにR&Bシンガーって感じです。声質や歌い方がクレイグに似ているなぁと思いました。彼こそまさに新星ですね。
これからの更なる進化に期待したいです。主に作詞作曲の面でね。

ということで、若干自分の偏見に嫌気がさした今日この頃でした。
  1. 2008/03/20(木) 11:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

福岡の爆笑中学校

さっき小倉の番組を見ていたら、中学生二人が逮捕されたというニュースを取り上げていました。
なんでも、湯のみをぶっ壊し、ロッカーを破壊したとか。

いや、なんかすごいことやったみたいな言い方しましたけど、もっと柔らかく言ったら、湯のみ割ったりロッカーを叩いて使えなくしたみたいなちゃちなはなしです。笑

そのニュースの取材で、卒業式前の問題の中学にカメラが入っていました。
もうね、爆笑。
インタビューに答えていたのはザ・不良みたいな生徒。頭は変な金パにちっこいリーゼントみたいなので、服装は裸にサラシ、その上に短ラン、下はボンタンみたいな格好です。
まだいるんだそんなの…。
いや、ネタだきっと…、ネタに違いない…。むしろネタだと信じたい…。
彼らはインタビューに対して、「お前ら何が言いたいんじゃ。それだから大人は汚い言うんじゃ。」と回答。


まさか本気の人か…!?いや、んなはずはない。
もうちょっと見てから判断することにしましょう。


さらにインタビュアーの「君が卒業するんですか?」という質問に対して、「当たり前やろ!?おまえ脳みそ足りんな!」
と、インタビュアーに食ってかかる始末。こりゃあマジもんか!?マジもんのブタ野郎か!?


しかし、インタビュアーの「卒業式は何時?」という質問に対して、





















「おやじ、切れ痔」と回答。





キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これです、よかった!!!やっぱりその格好はネタだったんですよね!!??
いや、でもまだわかりません!!!!冷静に、冷静に!!!

卒業式ののち、また同じ生徒にインタビュー。
するとインタビュアーのマイクを奪い、



















「空も飛べるはず」を熱唱。








あっれーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????
これ完全にいい子なんじゃないのこれ!?笑
完全にネタだ!!ありゃあネタ用のいわば衣装だ!!!いやーよかった!!!!!!
あんな格好をマジでやる家畜以下の人間じゃなくて本当に助かったーーーーー。。。。。
ということで、彼らは面白い人でした。
  1. 2008/03/15(土) 12:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アーセナル、準々決勝はリバプールと

CL組み合わせ決りました。
第一組
アーセナルvsリバプール


第二組
ローマvsマンU


第三組
シャルケvsバルセロナ


第四組
フェネルバフチェvsチェルシー



そして準決勝は第一組の勝者vs第四組の勝者、第二組の勝者vs第三組の勝者です。

アーセナル、勝たざるをえないですね。リバプールならまだやりやすい。というよりも、フェネルバフチェとかと当たると負けそうですよね。笑
だからガチでやれる相手とやれて良かったぁと。
とにかく勝たなくちゃ。今年こそは優勝して欲しいなぁ。
  1. 2008/03/14(金) 23:32:48|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CL:ベスト8出揃う

インテルvsリバプールはトーレスのゴールでリバプールが勝ちました。
14日の抽選が楽しみです!アーセナルはローマと当たる気がしてならないのですが。楽しみですね。

来週にはロシツキーも復帰して、準々決勝が始まるころにはロシツキーがトップフォームに戻れるといいですね。
フレブ、セスク、フラミニ、ロシツキーの中盤を早くみたいです。エドゥアルドとロシツキーはとてもコンビネーションが増していたため、その点でもエドゥアルドの離脱は痛いですね。ファンペルシーが楽しみですよ。
是非優勝してほしい。
  1. 2008/03/12(水) 13:10:42|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子犬をなんだと思ってやがる

今日の朝、遅ればせながら米兵が子犬を殺す動画を見ました。



ありえない。鳴き声がなんとも耳から離れません。
米軍の調査が入ったらしいですね。死刑にしろ。

ですが、もし米軍の格好をした一般人だったらどうするんでしょうか。逮捕はほぼ不可能じゃないですかね。
それにしても許せない。最悪でした。あの犯人は考えうるもっとも残酷な方法で抹殺したいですね。
いいかげんにしろ。沖縄でのこともありますが、どぉなっているんでしょうか米軍は。
他の国でもかなりの論争が巻き起こっているんだとか。
動物の力は素晴らしいですね。アメリカは何か明確で具体的な行動に出るべきです。
じゃなきゃさらに孤立しますよね。
  1. 2008/03/10(月) 01:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついに買ったぜ

ベルセルク
千年帝国の鷹篇・聖魔戦記の章

つまり

PS2版のベルセルクのゲームですわい!

マジ燃える。男というよりむしろ漢。
最強を目指して戦うこの感じ。待ってろフェムト的なこのカオスがたまらん。

というヲタ街道目下爆進中の僕。
  1. 2008/03/09(日) 04:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原に向かってます

今電車内にいるんですが、となりに座ったおばあさんとエドモンド君がめちゃくちゃ話してる…。人見知りの俺としては考えられない。
めっちゃ戦争についての話をしてます。おばあさんが一方的に。けど適当に相づちうってるわけじゃないエドモンド君がすごい。
てか外国の批判が始まった。おばあさんはロシアとアメリカが嫌いらしい。
どぅでもいい。そして長い。
いい加減にしろ。笑
自分の思想を押しつけるな。笑

早く終わらせろエドモンドこらぁ。

今度は地元話に花咲はじめた。
すげぇ。こいつらすげぇよ。俺初対面のタメとすらこんなに話せないよ。
なんつう話題の広がりようだこいつら。
しかも趣味の話まで発展しよる。
一番怖いのは話ふられることだ。頼むから俺にだけは話ふるなよな。

エドモンドならやりかねん。
はよ日暮里着け。と思ったらこのおばあさんもアキバいくんかい!
今度は差別か。ジェンダーフリーか!
あぁついていけない。怖い怖い。
今完全にヤバイよこれ。

助けてよほんとに。

あとで追及してみます。
  1. 2008/03/08(土) 13:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラン会長、シェヴァ復帰を希望

ミランのベルルスコーニ会長が、シェフチェンコのミラン復帰を望んでいることを明かしました。

なんかまぁ…、FWは悪くなかったけどって感じですよね。
問題はむしろ若手がバランス良く各ポジションにそろってないことですからね。あんだけ年寄りとかベテランとか言われてたんだからやっぱ問題はそこでしょうと。
世代交代が全く上手く行ってないのにさらに追い討ちをかけるのかと思いますよね。セードルフがいないだけであんだけピルロががたがたになったのに。

いい加減スターばっか取んのやめた方がいいですよね。
グルキュフとかをもっと試合に出して欲しいですよ。
  1. 2008/03/07(金) 13:02:43|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナルvsミラン

よっしゃ!!!よっしゃぁ!!!!!!
アーセナル勝ちました!!!
準々決勝進出でげす!!

試合は緊張感を孕んだまま迎えた86分、セスク・ファブレガスのミドルでアーセナルがやっと先制。
ロスタイムにもアデバヨールが決めて2-0で勝利!経験がないとかほざいてたアンチェロッティのチームを粉砕しました!いやぁ良かった良かった。けどまだ終わりじゃないですからね。次はどこと当たるだろうか。
  1. 2008/03/05(水) 11:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア人はみな監督

みなさんこの言葉をご存じでしょうか?

これはイタリアのサッカーファンの話です。
イタリア人は自分の贔屓のチームの戦術や移籍事情について、監督並みの意見を持っているのです。
素晴らしい。日本人もこうなるべきですよみなさん。別に地元のチームじゃなくてもいい。海外のチームでもいいんです。
サッカーに関して自分の意見を持てば、さらに日本サッカーの質も向上するでしょうし。
サポーターも成長しましょう!
  1. 2008/03/04(火) 14:02:15|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大黒屋本舗

今日は地元のラーメン屋探索にでかけました。
行き先は前から目を付けていた、野々井中近くの大黒屋本舗取手店。
かの有名な大勝軒の系列店です。夜には角ふじになるとか。
まぁとりあえず入店。タメくらいの若い女の人が働いてて、偉いなぁと思いつつ味玉ラーメンの食券を購入しカウンター席に座りました。すると、椅子がグラグラ。松戸のラーメン屋なかや並みに椅子がグラグラでした。高木ブー的なことにならないか心配でしたが大丈夫。

待つこと5分。さぁでてきたでてきた。へへ。
お姉さんが運んできてくれましたよ。

見た目はうーん。普通。斜め切りしたナルトとほうれん草にメンマ、輪切りの長ネギがのっかってました。
まず麺から。麺は太麺で若干硬め。スープがよく麺に絡んでいる感じでした。

スープは魚介ベースなんですが、普通。うーん、かの有名な大勝軒系列なのでそれなりかと期待してたんですが、いかんせん普通。
魚介ベースってのははっきり出てたし、たしかに結構うまいんですが、全体的に無難。僕としてはもっとも嬉しかったのが、味玉が卵一個丸ごとだったこと。あれはいい。丸ごとの半熟卵じゃないと黄身の半熟具合が完熟よりなっちゃうんだよね。

けど全然まずくないんで行ってみてもいいと思います。ちなみに僕はまたいつか行きたいと思います。

そしてカウンター席の目の前の壁にトイレのタイルみたいのが貼ってあって軽く欝。

次回のラーメン探索はラーメン三丁目とかってとこにいきます。
  1. 2008/03/03(月) 02:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、ヴィラと分ける

例によってJSPORTーPlusでの放送だったため見られませんでした。くそが。


アーセナルはディアビが復帰、ウォルコットが一列上がってFWでプレー。

前半28分にセンデロスのオウンゴールで先制を許し、そのまま得点できずに迎えた後半48分、ベントナーの値千金のゴールで同点に追い付き試合終了。ギリギリ首位キープです。いやぁ良かった。
そしてロビンが練習に復帰したとのことです。早くアデバとロビンのツートップがみたいですね。
あとはロシツキー。ロシツキーさえ戻ってくれれば磐石なんですがね。
ミラン戦はまたすぐですが、大丈夫でしょうか。だんだん勢いが落ちてますよね。疲れはきつい。。

カパロを圧倒して勝利して欲しいです。
  1. 2008/03/02(日) 12:19:43|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロックススーパーカップ

なんかあの主審はもぉ…。まぁそれはあとにして。
岩政〓〓お前俺が見るたびに退場してんぞ〓〓
てか前半20分時点でイエロー二枚っておかしいだろ〓センターバックはここぞって時のためにイエローは極力さけるべきなんだよ!!
さて、審判。
まず久保のPK。謎。
普通に誰もPKって思ってなかったじゃねぇか選手。あ、やったPK。みたいな反応だったろうが。
あいつは金もらってるかクスリやってるかのどっちかだな!

まぁ早めに三点目取れって言えばそれまでなんですけど。
ほんとにアントラーズの選手かわいそう。

あれの審判はやめるべきですね。あれだけ選手が納得できないジャッジをする審判は才能ないですよ。小遣い稼ぎじゃねぇんだからやめろと。

とにかく日本の限界を見ました。
  1. 2008/03/01(土) 18:45:37|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

