VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CSIマイアミ

みなさん、アメリカで話題のドラマ、CSIをご存知でしょうか。
このドラマはあのパイレーツ・オブ・カリビアンの監督だか脚本だかを担当したジェリー・ブラッカイマーが制作総指揮をとったみたいなそんなやつです。

今日題名になっているのは、CSIのマイアミバージョンです。

このドラマの主人公的な働きをしているのがCSIのチーフであるホレイショ・ケイン。日本の奥様方にホレ様の愛称で親しまれ、韓流のあとはこれだ的な雰囲気を漂わせているようです。
CSIというのはクライム・サイエンス・インベスティゲイションの略で、まぁ普通に科学捜査班というわけですが、その名の通り犯罪現場で押収した証拠を最新科学技術を駆使して解明し、犯人を追い詰めていくというドラマなわけですね。
そしてその捜査自体は大抵綿棒を薬品につけたりするいわゆる実験のような捜査方法で、みんな白衣とか着てやってます。

でもチーフであるホレイショは、シーズン1・2こそラボでそぉゆう捜査をしてましたが、ここ2シーズン、そぉゆう実験みたいなことまったくやりません。
チーフだからと思うでしょうが、CSIのラスベガスバージョンのチーフは率先して実験みたいな捜査をしてます。
しかしマイアミのホレイショ。登場が不気味。
なんか犯罪者の車が逃走したと思ったら画面の下からぬーってでてきたり、船の甲板に仁王立ちしてたり。
もぉすごい。
かっこつけすぎ。
でも最高のオチは、かっこつけてるのにめっちゃ目とかかわいいこと。

最後に僕の家で流行っているホレイショの物真似で締めましょう。
まずサングラスをして、猫背、腰に手をあて睨み付け、

「お前を絶対許さぁない」
  1. 2008/02/29(金) 14:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりに柏散策

今日は受験も終わったということで、みねとくんとウエンツくんと柏散策しました。
といってもメインはひたすら話しまくること。
楽しいですねぇ。懐かしいし。やっぱり大学楽しいのかなぁ。早く行きたい気もするしめんどくさい気もしますよね。笑

ただとりあえずこの一年間何もしなかったせいで洋服についてどんな格好したいとかの考えがまったくないんですよね。笑



完全にどんな服着たいんだっけ僕。
もう忘れてましたよヤバい。。



ださださだよ。。
  1. 2008/02/28(木) 00:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つれづれ

受験が終わってしまうとなんだかやることがないですね。この自由がちょっと怖いです。嵐の前の静けさというか。
僕を応援してくれた皆さんにメールを送りますね。
お礼の。
  1. 2008/02/26(火) 16:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エドゥアルド、骨折は悲惨な状況

先日のバーミンガム戦で骨折をしたエドゥアルド。その怪我の状況は深刻で、選手生命も危ぶまれるほどだったとか。
怪我を見た選手たちが顔面蒼白という感じの表情を浮かべていましたし、ニュースでは怪我の際の映像を流せないほど悲惨な光景だったとか。骨が飛び出ていたらしいですね。
さすがにそれを見たら少なくとも前半は気になってしょうがないでしょうね。いくら仕事中でも人間ですからね。
アーセナルは選手層の薄さがこのまま露呈し続ければCLもPLも無理ですね。
回復が待たれます。
  1. 2008/02/26(火) 13:45:22|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初陣とミーティング

昨日はついに今季初のチームキョンシーのフットサルでした。

マジで肺が潰れるかと思った。縦に一本走っただけでもぉ口ん中血の味したからね。笑


あとずっと走ってなかったせいで背中がめちゃくちゃ痛くなりました。
とはいえチームとしては良かったんですよね。
まぁ中に入ってきて落として動き直しみたいな単純な感じだったんですけど、何より打ち合わせなしであの形を瞬時に築けたのが良かったですね。


まぁ体力がないという問題の他にも課題がいろいろあったので、とりあえずミーティングでガストに深夜二時くらいまで入り浸り、そこで十分話し合い、守備の際の指示の意図や連携と、攻撃のバリエーションを増やすことに重点を置いて考えて行くことになりました。


そしてその後カラオケへ移動して五時まで歌いました。歌練習みたくなってましたけどね。笑

ということで全身筋肉痛。
  1. 2008/02/25(月) 15:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アーセナルvsバーミンガム

良かったことと悪かったことがありますね。
良かったことは、ウォルコットが素晴らしいゴールを決めたことです。二点目は特に素晴らしかった。

悪かったことは3つ。
試合に勝てなかったことと、エドゥアルドの骨折、ディーンのくそジャッジです。
エドゥアルドはもはや来季開幕にも間に合わないかもしれません。試合やるたびにケガ人がでてるのは最悪の状態ですね。
エドゥアルドのためにも勝ちたいところでしたが、ウォルコットが二点を取り、残り2分というところでPK献上。いや、あれはPKじゃありません。
明らかにボールにいってから足がかかったんですからね。それにアーセナルは終始ファールをとってもらえず、逆に変なのまですべてファール。最悪でした。

アーセナルは疲れが見えて単調な試合に終始し、いつものパスサッカーはほとんどなりを潜めていました。

マンUが勝ったため勝ち点3差。
こぉゆうチームにしっかり勝てないようじゃ優勝なんて程遠い。
しっかり勝って欲しいですよほんと。
  1. 2008/02/24(日) 11:47:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解放と虚空

2月22日を持って、僕の1年に渡る受験生活は幕を閉じた。

受験生活からの解放、それは自分にとって心の晴れるものではなかった。

去年も今年も受からなかった大学があったからだ。

それを考えると、この自由も虚空と化してしまう。

一年間を通して勉強した時間が合格に直結しているならば、僕は今年も十分に勉強していなかったことになる。

虚しい。実に虚しい。

一年前に思い描いた青写真が今、脆くも崩れ去ろうとしているのだ。

情けない。

確かに去年より成長はしている。
だが、一年かけなければ得られなかったかは謎である。






しかし僕は、自分の選択になんの疑問も疑念もない。

それは紛れも無く自分で決断したことだからである。

こんなことをコンプレックスにして生きていくつもりは無い。

そんな人生はまさに損であり、それ自身に一片の価値も無いからである。

僕が一年間かけて目指してきたものは、人生のゴールではない。

スタートでもない。

ただの通過地点なのだ。

だからあるいは、この地点を通らない人もいる。

ならばせっかく通る道すがら、景色を楽しむのも悪くは無いのではないか。

問題は、今、自分がどこにいるかではなく、何をするかにある。

僕は自分が選んだ道、その景色が、山紫水明たることを祈ろう。

きっとそうすれば、後悔せずにいられるはずだから。




この先、また躓き、幾度と無く試練に直面するだろう。

しかしこの一年が、困難への対処法を導いてくれる気がする。

そしてこうも思う。その時にきっと、今は虚しさをまとっている一年の記憶が、純粋な喜びになるだろうと。





そしてこの一年の受験勉強の締めくくりとして最後に、言わねばならないことがある。


同郷のみんな、高校のみんな、本当にありがとう。

みんながくれた励ましが、この一年の本当の宝物です。

僕はこの宝物を背負って、自信を持って生きていきます。

これから先、どんな未来を見ようが、自分を信じていられるように。

励ましてくれたみんなには、僕もできるかぎりのことをしたいとおもいます。

これからもっともっとよろしくお願いします。





  1. 2008/02/23(土) 03:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日本vsうんこ

今日の試合は残念ながら、サッカーではなかったですね。というか中国人がサッカーを冒涜したということだけです。
審判もあってないようなもの。あれだけ中国のプレーが荒れていながら、少しも「傷害」に対する戒めをしなかった。審判も加担していました。ひどすぎます。
あんなふうになってしまうのであれば、金輪際あんな試合には出るべきではないですね。どうせあんなことをやってるようなら、中国なんざ一向に強くなれないと思うんでね。日本にしたらありがたいですけど。ド低能にしかできない芸当ですな。

我慢してサッカーをしていた日本は、前半よりも後半の方が全然良かったですね。まぁ前半はお互いサッカーをしてましたから、前半の内容なら勝負はまだわからなかったですよね。自滅してくれましたけど。
山瀬、安田が今日はすばらしかった。しかし安田は「暴行」をうけて途中退場。そのあとはサイドでの攻撃は停滞して、カウンターみたいになってましたね。なんか何が狙いなのかまったく意味がわからない試合が多いですよね、岡ちゃんになってから。
僕としては、世界を相手に戦えるチームを作るというのにドメスティックな監督を起用してどぉすんだってね。ワールドカップで一勝もできなかった監督をつける日本サッカー協会の狙いがわからない。というか日本のサッカーを発展させるつもりないんだろうな。
まぁ今日の試合はなんというか、B級映画並のツッコミどころの多さだったんでそもそも別の問題が介在してましたけどね。

そんななかで鈴木啓太には賛辞を送りたい。
よくやってくれた。ほんとに。僕と父は試合を見ながら「殺せ!殺せ!」と言っていたのですっきりしました。笑

とりあえずFIFAに正式に抗議しなければサッカーという競技そのものが破綻しかねないので、これはサッカーを守るためにもはっきりと抵抗を示して欲しいですね。今後の日本サッカー協会の動向にも注目です。
僕としては明日のミラン戦のが注目ですけど。笑
  1. 2008/02/20(水) 21:50:35|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のできごと

最近僕はいらいらするとコノ豚野郎!というのにハマっています。
電車で不快な思いをさせられ豚野郎!
テスト中にカンニングされ豚野郎!
教室が暑くて豚野郎!というようにです。
あえてデブに使わないのがみそです。大抵痩せてるやつはよもや自分が太っているというような指摘を受けるとは思っていない、そこに豚野郎!と言われたらどう感じるでしょう。不安にかられますね。俺ってデブなの?みたいな。そしたらきっとデブに豚野郎!というよか辛いでしょうね。もちろんほんとに口では言いませんけど。だから僕がサトラレだったらやばいなってよく思います。北朝鮮人かジャニヲタに殺されているだろうなぁとか、かわいくても逮捕は行くなというように。
最近僕の知ってる人が数人恋人と別れました。なんでだろうね。季節なのかな。なんか僕、相談されてるのに久しく恋をしてないせいか全然ためになることとか言えなくてすごい自己嫌悪に陥るんですよね。しかもそれが大切な友達なら大切な友達なほど下手なこと言えないし。あぁ欝だ。なんて無力なんだ。あんなに辛そうなのに。こういう時に月並みなことしかいえない。ダメ人間だねわっちは。そぉ言えばうちの近くの商店街にネグリジェにちょびヒゲを生やしたおじいさんがいるらしい。う~む、気になる。今度僕の地元についていろいろ書きましょうね。
以上が最近の僕の脳です。
  1. 2008/02/20(水) 00:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CL:アーセナルvsACミランPreview

20日(日本時間21日)はCL first knock out round 1stlegですね。
アーセナルは16日のマンU戦で大敗しましたが、あの試合はあまりね。
何しろディフェンス陣があの怪我人続出っぷりですからね。
明日には何人戻ってこれるでしょうか。
ミランはほとんど怪我人回復ですな。。
アーセナルはとりあえずカカを抑えること、中盤を支配すること、相手を動かすことが重要ですからね。高齢チームですしね、相手わ。サイドバックのスピードが活きるといいですね。
クリシーは復帰できるんだろうか。。彼とサニャは今回のキーマンになると踏んでいるんですけどね。。
ミランは大会だと妙に強いですから、ホームではしこたま点とって欲しいですけど。
中盤はベストで臨みたかったですがロシツキーは間に合わず。
相手はキーパーが第三なだけにミドルは欲しいところですけど。フレブがブラックバーン戦でミドルの感覚を掴んでればいいですけどね。
とにかく楽しみ!!!!!!
絶対勝って欲しいですね。
  1. 2008/02/19(火) 20:24:17|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと四日

あと四日で僕の受験生活は幕を閉じる。

長かったな。

短くもあった。

なんだかんだでじつは色々なことがあった。

この長い受験生活を思い返すと、やはり無駄なことなんてないと思ってしまう。

月並みだがそんな感想だ。

このブログには、この一年の苦労や苦悩、そして感謝が詰まっている。

実際に試験を受けたのは僕自身たったひとりだ。

でも試験会場に辿り着くまでには、僕一人のゆびでは数え切れないほどの人からの支えがあった。

ぼくがこの先忘れてはいけないのは、歴史上の人物でも英単語でもない。

いまいる僕は、自身の力のみで出来上がったのではないということだ。

みんながいなければ、きっと来年も予備校生でいたんだろう。

そのくらい僕は体たらくでなまけものだ。

今ならいえます。

こんななまけものを応援してくれてありがとう。

僕も、僕を応援してくれた人のために精一杯生きます。

応援を無駄にしないように、素晴らしい人間になりたいと思います。

ですからみなさん、今後とも、どうかよろしくお願いいたします。


  1. 2008/02/18(月) 23:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CDTV

今、CDTVを見ているわけですが、なんか恋人にしたいアーティストというのをやってまして、それのランキングを見ていて思ったことを書かせていただきます。まぁ男性の部門では終始一貫してアーティストは含まれていなかったわけでもうこれについては放っとく以外に策はありませんね。。
僕が言いたいのは男性アーティストの方ではなく女性アーティストの方ですよ。





なんでカエラが入ってないんだ!!!!!!
世の男性諸君!!!!君たちの目はおおむね節穴だ!!!!!!!!!
なんで20位もあってその中にカエラが入ってないのか!!!!!!!!もう僕は情けない。。。。
こんなにみんなの目があれだったとわ。。。。。
だいたいなんで新垣さんはいってんだよ!!!!!!アーティストではないだろ明らかにさぁ!!!!!!
確かに恋人にしたいと言いたい人の気持ちはわからんでもない。しかしアーティストではないだろ!!!!!!ちなみに女性のほうもほとんどアーティストいなかったけどね。。。。



カエラが入ってないなんて信じられねぇ。。。。ダントツ一位だよ!!!!!
  1. 2008/02/17(日) 01:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地元のラーメン屋

今日のお昼は地元のラーメン屋に食べに行きました。その名も「岩石おとし」。


前に達磨という店があったとこらしいです。

僕は味玉ラーメンを頼みまして、大盛りのサービスをやってたのでお願いしました。



味玉は卵丸ごと一個で、中が半熟でとても美味しかったですね。麺は中太麺でした。スープは和風だしで、上にマー油がかかってましたよ。美味しかったですねぇ。ここいらじゃ上位にのしあがれますよ。
そして店員さんの雰囲気がすごくいいです。なんか人間味があるし。笑
というか笑顔がステキな方でした。
僕んち泊まりに来たらお昼にでも行ってみましょうか。
夜はもちろん鍋ですけどね。笑
  1. 2008/02/16(土) 14:48:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

前々から思ってたけど…

日産TANTOのCMがすごい気持ち悪い。
あの伊藤英明と長澤まさみが兄妹の設定のやつです。
いやね、なんでだと。。
他にあるだろと。。めっちゃ気持ち悪あの二人。。


なんか声とかうわついちゃってんだ。。


なんか残念な気分になりました。
  1. 2008/02/16(土) 11:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

頭痛

めっちゃ偏頭痛がひどい。たまになるんですよね。もぉ全身に血がめぐるたびにズキズキズキズキ…。

めちゃくちゃ痛い。。

めぐるで思い出したけど、未来講師めぐる面白いですよね。
さすがくどかん。

そして昨日は妹に教えてもらった墓場鬼太郎というアニメを見ました。なんか鬼太郎が無力すぎるのとストーリーが全体的にゆるいのがすごく好きです。妹ありがとう。
墓場鬼太郎の主題歌は電気グルーヴのモノノケダンスなんですけどね、モノノケダンスのMVがすげぇ面白いです。笑
オチがね、最高なんすよ。さすがピエール滝と石野卓球ですよね。
皆さんも是非。
  1. 2008/02/15(金) 21:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バレンタインのことよりも

みんなに伝えなくてはならないことがありました。

















滑り止めには受かりました。









つまり









大学生になること決定いたしましたぁ!!!!!!!!



いやぁ一応滑り止めでも受かって良かった。。うちの母さん0380と0038を読み間違えて家に着いた瞬間落ちたよとか言われた時にはびっくりですよ。でもとりあえず受かりました!あとは他の結果待ちの大学、そして試験を控える早稲田のみです。
日々精進するとともに少しでも大学のレベルが上がっていくといいなと思います。


しかし今日は身が入らない。。。
  1. 2008/02/14(木) 19:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はいどーも

今日はバレンタインだよ!!


そして僕はここにいるよみんな!!


僕がここにいるんだよ!!

みんな!!バレンタインで僕がここにいるよ!!













チョコレート業界が仕組んだ罠なんだよ!
  1. 2008/02/14(木) 15:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

明日から2連戦

明日あさってとまた2連戦です。
そのあとは早稲田まで5日間くらいあるんですがその5日間の内に合格発表があります。どこか受かってるといいなぁ。。それより明日あさってのテストですよね。集中しなくちゃ。赤本の感じでいければ希望はあるんですがね。。
ほんと怖いです。
  1. 2008/02/11(月) 22:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3連戦終了

とりあえず入試3連戦は終了しました。
疲れますねやはり。しかし今日は綾瀬の駅を通った時にあることを思い出したわけですね。
綾瀬出身の有名人といったら?

そぉ

木村カエラ~~~!!!!

とかっつって朝はテンション上がりましたよ。

そして帰りは僕がずっとかわいいと思っていた予備校の人の名前がわかって複雑な気持ちになりました。笑

だってもぉ行かないしね予備校。笑

そして高校の知り合いに会わないかなぁとドキドキしてたら誰にも会いませんでした。

とりあえずマジで疲れる。なんであんなに人いるのか。。
ラーメン食べて帰ろうと思ったけどモウにあったから行けなかったし。まぁ一人で帰るのを避けられたから良かったですけど。

あぁ人と話したい!
うっぷんがたまるなぁ。。
  1. 2008/02/11(月) 00:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Mステを見て

今日は法政の入試でした。そして疲れて帰って来て、Mステを見てたわけですね。いや、ミニステだっけ?それから見てました。
もぉ気ぃ持ち悪い…。話鬼つまんねぇしな…。何あの中学生みてぇなテンション…。アイタタ。。しかもシングルランキング1位って。。恥ずかしい。ほんとに恥ずかしいって…。バカなんじゃないのかね。。
ヤバいでしょあれ。なんで彼らのCDを買うのか理解できない…。自分で詞を書いてもない曲作ってもない、歌も下手。あれで歌手を銘打っているとはなんとまぁ…。伝えたいことがちゃんとあって自分で歌詞を作って曲も作って、歌もちゃんと練習して、ハモリも自分でつけられる、そんな「歌手」はこんな現状をどう思うんでしょうかね。
ほんとにありえないですよ。歌手じゃないしまずあの中学生達は。本気で歌手として活躍してる人に失礼ですよ。あんな一人でも歌える歌を何人もでほぼユニゾン状態で歌うようなのはファンとその数人で楽しくやってていただきたいですね。公共の電波にでてこないでいただきたい。
ひどすぎて聴いちゃいられない。
  1. 2008/02/08(金) 20:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あさってからは

最近更新したりしなかったりで申し訳ないわけですが、あさってというか明日から3連チャンで入試、1日休んで2連チャンという日程でして、かなり欝です。二浪はないだろ~~~~~。。こわやこわや。。
ほんとに入試は怖いね。
でもこういう苦しみは味わえる時に味わっといた方がいいよね。
みんなの応援に応えるのだ俺。
  1. 2008/02/07(木) 01:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「jasper」

はい、今日は待ちに待った木村カエラのニューシングル、「jasper」発売日です!!!!!
ということでまぁね。いうことは一つですよ。

かわいい。

うん。もぉすごいね。俺こんなに芸能人好きになったの初めてだよ。うん。曲もかわいいし、MVもカラフルでかわいいでしょ。ヤバイねこりゃ。
ちなみにjasperの初回限定版にはHoneyーBみつばちダンスとNo Reason WhyのMVが入ったDVD付いてますよ。

え?それが目当てだろぉって?

そぉゆうのも多少はあってもいいんじゃないかな。現に僕はそれで癒されているわけだからねぇほら。それにわざわざDVDを付けてくるあたり向こうもそれを狙ってるというかやはり相乗効果を狙ってるみたいのは少なからずあると思うんだよねぇ違うかい。
  1. 2008/02/06(水) 01:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、シティズンズ下し首位奪還

アーセナルは2日、アウェイでシティズンズと対戦。開始からアーセナルがリズムをつくり、前半9分、早くも絶好調アデバヨールのゴールで先制します。その後もペースを握ったアーセナルが先制の17分後、今度はチームにやっとフィットしてきたドゥドゥのゴールで2ー0。その後フェルナンデスにゴールを許しますが、後半43分にはまたもやアデバヨールがカウンターからこの日二点目を奪いそのまま試合終了。試合開始時刻の遅い首位マンチェスターUと3位チェルシーにプレッシャーをかけます。
すると、ノースロンドンのライバルトッテナムが、マンU相手にカウンターの応酬を演じ、1ー1のドロー。チェルシーも引き分けでアーセナルが単独首位に躍り出ました。

いやはややりましたね。
アデバヨールは8試合連続ゴールで得点ランキングトップのクリスティアーノに一点差とせまりました。
しかしアデバヨールだけが点を取るようになると、アンリがいたころと同じようになってしまうのでダメですよね。まぁアデバヨール以外にもMFが点取ってるんで今のところは大丈夫でしょう。

このまま首位を保っていきたいですね。
  1. 2008/02/03(日) 17:21:01|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本人は虚弱体質」

入試が終わるまで入試関係以外の更新は控えようと思いましたが、これはもはや信じられない事態なため、更新させていただきます。

はじめに、この記事の題名は、どこぞの中国人の意見です。
なんの話かはお分かりですよね。

餃子ですよ。冷凍餃子。
さらに中国の新聞の見出しには「日本のメディアが捏造」というのがあるらしいです。
日本はあまり他国に対してあまりズバズバ言いませんが、中国がこんなこと言ってきてんなら我慢する必要ないでしょ。
はっきり言ってこれが本当ならテロですよこれは。テロ!!

もう中国製の食物は売れないでしょ。だって汚いもんねあれ。

工場の映像も出ていましたが、素手で扱ってましたからね食料品を。

僕は中国人が強気にでてくるなら譲歩はしませんよ。反発しますよ。カスですからね相手は。
叩き潰さなきゃ調子にのりますからねああいうのは。

中国といえばありえない衛生環境で有名ですが、テレビで見たのですが中国在住の中国人ジャーナリストの方も、中国の食の実態を知ってから、食物は自分で作っているらしいです。
なんか男性の生殖機能の低下なども出ているらしいですね。
そのまま絶滅したらいいのにね。はは。

中国は経済発展が著しいですが、未だに庶民にはその利益は行き渡っていないみたいで、ちょっと前にはオンラインゲームも問題になってましたね。

急速に経済が発展した影響はどこかにでてるんでしょうかね。日本でも公害とかありましたしね。

こんなことが相次ぐようならオリンピック開催も考えなきゃいけないんじゃないですか?
あまりにも国としての環境管理がずさんすぎますよこれは。
もう体に薬品が染み込んでんじゃないでしょうかね。毛髪検査したら農薬とか抽出できんじゃないのって感じですけども、まぁ僕達ができることはめちゃめちゃ少なくて、買わないようにすることしかないですよね。
最近では一般の中国人の方もあまり中国政府の反日感情をあおるような報道に対してさほど反応しないようになって来ているみたいですから、あとは政府ですね。僕達もそれは同じで、日本で放送されているニュースに対してあまり感情的になりすぎないことも大切ですよね。注意しなきゃな、くらいでいいと思うんですが、ここまで日本がやんわり対処しようとするならあえて言おうと思うわけですね。

しかし解せないのが、中国側がほとんど反省してないことですよね。他国と少しでも国交をもつ国であれば、こういう問題に対してあのような反発的な対応をするというのはただ損にしかならないと思うんですがね。そんなに利益を優先してるならただ謝っているだけのがいいと思うんですけどどぉなんでしょうか。
これも中華思想なのかね。中華思想とかほざくなら日本のキャラとかパクんじゃねーよと思うのは僕だけでしょうか…。

とにかく中国政府や中国のメディアはちょっとどぉなんだろうって思っちゃいますね。ほんとどうかしてるでしょ?殺虫剤とかで頭いかれてるんじゃないんでしょうかね。笑

しかし日本の対応も讃えられたもんじゃないし、食物だって賞味期限の問題とかのあとですから中国のことばっか言えません。特に船場吉兆の会見なんかは見るにたえないですね。
それより解せないのは船場吉兆が営業を再開したあとの常連の反応ですよ。「あんたら(メディア)が店を潰すもんじゃないよ」とか言ってる人がいましたけど、それは僕は納得いきませんね。常連だからこそ厳しくするべきなんじゃないですかね。それが店への愛でしょ。仮にもあんな会見をした女将の店ですよ?常連客をバカにしてるでしょあんなの。それを潰すもんじゃないよなんてアホなことありますかいな。

中国だけではなく日本も見直さなくてはいけないところもあります。僕は中華料理大好きだし三國志大好きなんで、正直悲しいですよ。温故知新を知れと。お前の国の言葉だろうがって思いますよ。性根が腐ってるとしか思えません。

いつまで日本は穏便に済ませようとするつもりなんでしょうかね。
  1. 2008/02/01(金) 13:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

