VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お父さんの失言

さっき笑っちゃいけない病院を見ていたら、胃液なんとかでローションいっぱいの水槽がでてきたときに父さんが… 












「えぇこんなにいっぱいのローション、もったいなぁ~い」
て言ってた。







使うきなのかな!?使うきなのかなお父さんねぇ!??マジですか??マニアックだね!!肌が乾燥してきてるのかな!!





という今年最後の更新が最低な記事でごめんなさい。笑
  1. 2007/12/31(月) 22:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さっきネットで

さっきネットで自由人ブログって検索してみて、どんくらい後ろにあるのかなぁと思って見てみたらなんと5番目にありました。


前は2000件目くらいだったのに!どんな基準なのかわかりませんが嬉しい。笑
  1. 2007/12/30(日) 22:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル首位奪還!!

アーセナルはアウェーでエバートンと対戦し、ケーヒルに先制を許して前半を折り返しますが、後半、久しぶりの先発出場となったエドゥアルドが同点弾、その後またしてもエドゥアルドがゴールを決め、逆転に成功。初先発となったベントナーが退場となるも、エドゥアルドに変わって入ったアデバヨールが、相手のスキを突いて追加点。ロスタイムにもセスクと替わって入ったロシツキーが落ち着いてキーパーの逆を突き加点。結局、ここ2シーズンぶのわるかったグッディソンパークで4ー1で勝利し、この日ウエストハムに逆転負けを喫したマンUを追い抜き、再び首位に立ちました。

マッチレポはまたあとで。
  1. 2007/12/30(日) 04:21:12|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、エバートンと激突

今日はアーセナル対エバートン、グッディソンパークでの一戦です。

アーセナルは連続得点記録もストップし、首位も奪われて散々だった前節から巻き返すことはできるのか。どっちにしても勝ち続けなければならないというのが辛いところです。マンUはウエストハムとですから、フレディが古巣を救ってくれることを期待しましょう。
アーセナルはファンペルシが微妙みたいですが、ベントナーをうまく使って欲しいですね。ちなみにBS1で夜二時から放送です。
  1. 2007/12/29(土) 14:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンコン西野がアイタタタ

自身のブログで謙虚は自分を過小評価することではないとわかったようなことを公表した上でM‐1は自分達が一番面白いからぶっちぎりで優勝しますと豪語した挙げ句三位に終わるという身をていして人生にオチを作ったキンコン西野氏が、今度は2ちゃんねらーは言い逃げだからずるいみたいな事を言ってブログが炎上したみたいです。


何が言いたいかってね、











勘違いしすぎ。


なんだか自分なら何言っても許されるとか思ってるように感じちゃいますよね。だいたい「僕達が一番面白い」とか言い始めた時点で勘違いですよね。笑
僕一回も面白いと思ったことないですけどね。特にツッコミが死ぬほど弱い。驚きだよあのツッコミのタイミングの悪さといい言葉のセレクションの平凡さといい。
ちょっと勘違いが過ぎますよねぇ。
テレビにでたらみんなアイドルというわけではないですし、何よりお笑いですからね。誰もご意見番的なポジションは彼には期待してないですからね。笑
そんなこと言ってないで笑いをとれアホって話ですよ。餅は餅屋ということですね。
ねらーにケンカ売るのは頭いい人間のやることじゃないですし。笑
とりあえず最悪でも、











Mー1優勝してから言え。笑
  1. 2007/12/29(土) 01:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬期講習

今、わたくしは冬期講習を受けてるわけなんですが、さっきの長文の時間に、昨日から気付いてたんですけど…

セキドがいる。。。

セキドかよ。何してんだあいつ。
  1. 2007/12/27(木) 18:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーセナル首位陥落

アーセナルはポーツマスと引き分け、マンUが勝利したため順位が入れ替わりました。
アーセナルは最近目に見えて調子が悪いですよね。得点も少ないし、何より失点が多い。前よりも圧倒的な印象はなくなりました。勢いも止まってしまった感じです。チェルシー戦の前からそんな感じで、でもチェルシーに勝ったから息を吹き返すかと思われましたがそれもイマイチ。
やはり疲労ですかね。けどんなこと言ってたらボクシングデー中に優勝を逃してしまうので、もう一度引き締めてほしいですね。
  1. 2007/12/27(木) 08:46:12|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センター試験

もうすぐセンター試験です。
マークシートってのはAllorNothingてきな要素が強くて、あぁ~やっぱりそっちか。というとこまで絞って外した人と、あぁ全く意味わかんね。これでいいや。って感じで外した人が同じ扱いを受けるわけですね。
それが色濃く反映されるのは国語。現代文ですよ。
ややこしい選択肢が多いのなんの。
もし本番でミスったらどうしようなんて毎日思うわけですね。やばいよな。

最近よく思うのは、たまに「勉強は努力でどぉにでもなるから試験としては平等だ」という教師がいますが、パチですよねそんなの。だって大学によって傾斜配点てのがあって、上位になればなるほど英語の配点だけ高いという学校が増えてきますからね。つまりこれじゃ、英語がやたら得意な人と国語がやたら得意な人がいたとしても英語がやたら得意な人の方が圧倒的に有利なわけですね。何が平等なんでしょうね。アホが。

さぁて…













英語やらなきゃ…。
  1. 2007/12/25(火) 18:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

電車に乗ってみると

今日は何の日なのかね?はは。

今僕は電車に乗っているわけだが、目の前には宇多丸みたいなやつと桑田佳祐の奥さんみたいなやつのカップルがいちゃいちゃし、右を見るとプレゼントを大切そうに抱える女性。外を見れば様々な色の光が自らを誇示するように一定の間隔で瞬いている。外はとても寒いというのに…。
いつものようにすごしているのは疲れ果てた中年男性と電車のみ。
今日は特別な日なのだろうか。みんなキリスト教信者なのだろうか。だとしたらカトリックとプロテスタント、どちらなのだろうか。これもバレンタインデーと一緒で、おもちゃ会社がしくんだ罠なのではなかろうか…。

10代最後の12月24日。
しかしセンチメンタルな気持ちはなにもない。
きっとこれが、春のプレゼントに繋がっているのだから。合格というプレゼントに…。

はい。もういやです…。しかも繋がっているかどうかわかんないし、てか繋げるの自分だし…。
  1. 2007/12/24(月) 20:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふと思ったこと

受験が終わってしばらくしたら、このブログを一新したいと思います。
名前とかもそうだけど、レイアウトとかもいじって、やけに「本気っぽく」しちゃおうと考えております。

パソコン楽しいなぁ。ふふ。
  1. 2007/12/23(日) 21:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、ダービーでダブル

ノースロンドンダービー、アーセナルはアデバヨールのゴールで先制。ベルバトフのゴールで追い付かれますがベントナーのゴールで逆転し、スパーズにダブル達成です。試合についてはのちほど。
  1. 2007/12/23(日) 00:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日はノースロンドンダービー

今日はアーセナル対スパーズです。
怪我人は、ウォルコットがインフルエンザなの以外はなさそうですね。
スパーズとはカーリングカップでも当たることが決りましたが、カーリングのアーセナルとリーグのアーセナルは出てる人違いますからね。笑
どっちにしてもぼこぼこにして欲しいわけですが、とりあえずアーセナルは前回のスパーズ戦は3対1で勝利したものの、内容としては運良かったねって感じの勝利だったので油断はできません。ベルバトフに二点決められててもおかしくありませんでしたからね。今日の対戦はどうなるのか。アーセナルが優勝するためにはアーセナル以外の4強に負けることも許されないわけですから、スパーズには当然負けられません。しかもハートレーンで勝ってエミレーツで負けるわけにゃいきませんし。

先発はアデバヨールとロビンの二枚でくるんでしょうか。やっぱりロシツキー、フラミニ、セスク、フレブという並びは見ものですよね。他の三人の歯車がより高度に噛み合ってきているだけに、ロシツキーが今後どれだけフィットするかにかかってますよね。もともとロシツキーは前のクラブもそぉとぉ長くいたわけですから、順応に時間がかかるのもうなずけなくはないので、大目に見てやってもイイのではないかと思いますね。意外と守備面がうまくてユーティリティはあるっぽいので、早く四つの歯車が噛み合って完璧な大砲が火を吹くのがみたいですね。

スパーズはゾコラがいませんね。中盤を支配できればもらったも同然なんで、いつものサッカー見せて欲しいです。
それと最近減ってきたミドルもじゃんじゃんうって欲しいですね。可能性があるやつを。
  1. 2007/12/22(土) 20:54:53|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル占いの結果

ネットにアーセナル占いなるものがあったので試しにやってみたところ、僕はウォルコットでした。
なんでも多趣味で、仕事以外の分野でもエキスパートになれるんだとか。

まぁ地味に元気出たよね。笑
  1. 2007/12/22(土) 16:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CL決勝T組み合わせ抽選結果

対戦相手決まりました!アーセナルはやっぱりミランです!!
ついこのあいだアンチェロッティがアーセナルは経験不足とか言ってたので、見せてやるには絶好のチャンスです!!クラブ世界一のチーム相手にどんな試合をするのだろうか?カカは誰が抑えるんだろうか?はたまたピルロのキックをどぉ封じるのか?インザーギをどう止めるのか?楽しみですね。アーセナルは二点取られても四点とって勝つの精神で頑張っていただきたいですな。
強いとこと当たらないとアーセナルはCL勝てませんから。笑
  1. 2007/12/21(金) 20:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日8時、CL決勝T抽選会

組み合わせが入らなかった…
ということで日本時間の今夜8時から組み合わせ抽選です。
アーセナルが当たる可能性があるのは、ポルト、ミラン、インテル、バルサ、レアルのどれかです。
二位にはリバプールもいるので、いきなりビックゲームが来ますね。
僕はアーセナルはインテルかミランと当たるような気がします。
どこが来てもイイ試合はできると思いますしね。アーセナルなら間違いない。
ついに三人も戻って来たしね。ファンペルシーも戻って来たし。このままいけば素晴らしい勝負ができるでしょう。
楽しみですな!
  1. 2007/12/21(金) 18:50:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やつは

20071221132703
ハルでした。
ぐーすかです。
  1. 2007/12/21(金) 13:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや?

20071221085803
こたつにしっぽが!?
  1. 2007/12/21(金) 08:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理由判明

なんでアーセナルのことばかりになってしまったかというと、
それを書かなかったら全然書くことないよいう状態に陥るほどネタがないからなんじゃないかという結論に達しました。
なんかいいものはなかろうか。小説でもやってみようか。しかしなんだかオチも弱くてねちっこい文章になりそうだ。
ネタはないだろうか。
そうだ、映画界に広がる商業化の波について書こう。

あ、これ真面目な話だ。。
  1. 2007/12/20(木) 10:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近頃

ある友人のブログを見ていて思ったんですが、最近のこのブログ、なんだかアーセナルのことしか書いてませんよね。笑
それはそれでいいんですが、意味わかんない人は意味わかんないですよね。
よぉし、もぉちょっと野暮な話も織り交ぜよう!

ありがとう!ダーブ…ダブッ。でーぶら!
  1. 2007/12/20(木) 01:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カーリングカップ:アーセナル、延長戦でブラックバーン破る

準決勝進出です。今回は超若手。一番年寄りで24とかです。
ドゥドゥ2得点とディアビのゴールで勝ちました。すごいですね。次当たるのはチェルシーかリヴァプールでしょうか?今年は優勝できるといいな。
  1. 2007/12/19(水) 13:35:00|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日ほどさぼりました

センター試験一ヶ月を切ったということで、かなりブルブルしてるわけなんですが、そんな中、マンガは読んでおります。
「こいつ終わったな。」と思ってらっしゃるかたもおられるかと思われますがそこはまかりとおらせて下さい。

最近読んだマンガはその名も人魚の森。作者はめぞん一刻を描いた高橋留美子氏です。
みなさまは人魚の肉を食うと不老不死になれるという言い伝えとかってご存じですか?物語はこの伝説を軸に、不老不死になった者の孤独や、不老不死を望む人間の醜さが描きだされています。
とは言っても主人公は漫画の最初で同じく人魚の肉を食って不老不死になった女性と行動をともにすることになるので今は孤独ではないわけですが、その女性と出会うまで、主人公はいかんせん500年も生きているので、その間は孤独でした。このマンガではこの不老不死になったがゆえの孤独などのマイナス面が強く訴えられてます。その500年の間には当然恋もするわけですが、恋人は年をとっても主人公は年をとらないので、恋人といつまでもいるわけにはいかないわけです。
不老不死っていやだね。単純にそう思いますね。笑

限られてるから素晴らしいものってやっぱありますよ。意外となんでもそぉなのかも知れませんね。


これを読んでたら受験なんてという開き直りにも似た解放感に駆られたので、若干元気がでました。
80分の1なんだというね。けど無駄にはできませんよね。僕は人魚の肉食ってませんから。笑
  1. 2007/12/19(水) 09:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、キャプテンの一発でチェルシー撃破

やりましたアーセナル!!もうノドがからっからです。武者震いが止まりませんでした。
良かったぁほんとに良かった。チェルシー戦のここ数試合の結果は悪かったかも知れませんが、これまでのアーセナルと今シーズンのアーセナルはワケが違いますからね。
何より良かったのは、この試合、危ないシーンがほとんどなかったということです。危ないシーンはほんとに危なかったですが。
やっぱりエブエはやらかしてましたが、今回はプラスに働きましたね。笑

今日の試合は誰が先発なのかというのでわくわくしてたんですが、結局ベンゲルは3つギャンブルしました。笑
セスク、フラミニ、フレブがそろって出場です。
ファンペルシーは結局先発出場ではありませんでしたが、リーサルウェポン的な扱いで、エブエが怪我した段階でフォーメーションを4-5ー1から4ー4ー2にスイッチしました。後半の終盤はフレブやセスクが疲れてかなりチェルシーにポゼッションされましたが、守って守ってカウンターがかなり効いてました。カウンターであと二点は取れたかなって感じでしたが、勝った今となってはどうでもイイやと。次に取っておいたということで。

今日の試合、セスクは試合感がイマイチだったのかチェルシーがすごかったのか、パスを出せずに奪われそうになったり実際に奪われたりすることが若干目につきましたね。それと体力が落ちていたかなと。しかし得点シーンのコーナーキックは絶妙。ボールタッチは衰えてませんでした。

ロシツキーはまだ若干受けるパスがあってないところがありましたが、あのなかではベテランてだけあってファールのもらい方が上手かったのと、この試合では守備での貢献が光ってました。元々スライディングは上手かったですが、今日はイイ位置にいました。かなりチェルシーにとっていやな存在だったんじゃないでしょうか。ノーモーションでパス出しますしね。

フレブはさすがというボールの持ち方。止まってキープしてもほとんどボール失いませんでしたしね。カウンターでファンペルシーが外したシーンではさすがに撃ってもイイんじゃないのと思いましたけど。

この試合で効いてたのがフラミニ。一度も抜かれてないんじゃないでしょうかね。見事にフィルター役をこなしてました。カバーリングもタイミング良かったですし、パスも正確でしたね。

ディフェンスでもっとも貢献していたのはやはりクリシーですね。抜かれてたらいやだなってとこでしっかり止めてましたし、いて欲しいとこにいました。クリアもしっかりしてましたしね。それとドリブルも生きてました。やっぱりサニャよりも攻め上がりはうまいですな。

トゥレはやたらヘディング当たってましたね。シェフチェンコが目立たなかったのはトゥレのおかげだろうと。

そしてギャラスさん、やってくれました。あの髪型にパーマかけちゃうだけのことはありますね。しっかり決めてくれました。入り方も上手かった。

サニャは守備がかなり安定してましたが攻め上がりはあまり見られませんでした。彼の改善点はここですね。

アデバヨールはファールじゃないでしょってゆうかわいそうな判定でゴールが帳消しになりましたが、やはりパスが雑。ベントナーの方がそこは丁寧でした。しかし動き回って相手を翻弄してたのは良かったです。
ファンペルシー。彼は後半の後半で入って来て、流れを強引にアーセナルに持っていきましたね。素晴らしい仕事をしました。ただそれだけに点を取れなかったのが残念。次は決めて欲しいですね。


みんな素晴らしかったんですが、この試合のMVPはアルムニアでしょ。ヤバかったですよね彼。完璧でしたよ。よく止めたなっていうながいくつかありました。シェフチェンコのFKしかり、ミケルのシュートしかり。彼はまさにGJでした。ありがとうって感じですよ。ほんとに。


マンUが勝ったので1差は変わりませんが、チェルシーに勝てたというのが何よりの収穫です。これは自信になったでしょう。今まで4強と引き分けはありましたが、勝ちはありませんでしたからね。



次はホームでスパーズ。チェルシー戦は素晴らしい勝利だったんですから、このままの勢いで捻り潰して欲しいですね。こちらもダービーですから。
  1. 2007/12/17(月) 03:55:05|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みんな!

アーセナル対チェルシーはBS1で1時からLIVEだぞ!!見るしかない!!
いやー仕事したねぇNHK!!
ホームで負けは許されないぞアーセナル!!
  1. 2007/12/16(日) 14:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激突!!

今日はサッカーの日。
クラブワールドカップ?いやいやそんなのどうでもいいんですよ。

見たいけど見たくない。

正直言って怖いですね。

アーセナル対チェルシー。どうなるんだろう。アーセナルが負けたら、今シーズンの優勝は厳しいでしょうね。モチベーション的に。けどセスクかフレブが戻ってくれば絶対負けませんし、しかもファンペルシーとアデバヨールのツートップ。前々からアデバヨールはファンペルシーの復帰を熱望してましたからね。
期待したいですよ。もはやスペシャルワンはチェルシーにはいませんからね。グラントなんて目じゃないです。

ここ最近アーセナルキラーだったエッシェンもサスペンションでいませんし、ドログバもいません。
たたきつぶしましょう。
頑張れアーセナル!!
ノースロンドンの意地みせたれ!!
  1. 2007/12/16(日) 11:10:47|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今となっては懐かしい

みんな忘れているかもしれませんが、狂牛病ってありましたよね。

その話を一つ。 [今となっては懐かしい]の続きを読む
  1. 2007/12/15(土) 23:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の移籍市場はどう動くか

今冬の欧州移籍市場はどう動くのだろうか。
インテルやレアル、バルサやマンUやチェルシーはいつでも大金を払う準備はできているよう。

アーセナルは欧州で興業収入が第二位とかなんですが獲得に積極的かというと疑問符が付くところ。もともとスターをとることはないので今回リストアップされてる面々も有名というわけではないんですが、移籍市場を賑わす若手注目株はおさえております。
まずはスポルティングリスボン所属のミゲウ・ヴェローゾ。ヴェローゾはマンUやユベントスも獲得に名乗りをあげていて、マンUが一歩リードなんて報道もあります。空気読めミゲウ。

そして次がファンデルファールト。まぁたぶんないと思いますけど一応。でもユニフォームは似合いますよね。笑

そしてだいたんな策に打って出ようというのがベンゼマとベン・アルファのイッキ取り。なんでもアーセナルサイドの見解では、現在のベンゼマの好調はベン・アルファのサポートのおかげだということらしく、それでとるなら二枚どりと。中盤のパサーにはクロアチアのモドリッチを狙ってるみたいですね。
それとFWではアグボンラホールにも興味を示してるとか。もういいからトップ下的なちらし役的な選手をとってくれ。あとCBの補強は急務ですよね。センデロスつかえないし。
とにかく誰かとるのはいいけど周りと協調できない人は今一番いらないですから下手にいじらなくてもいいかも。
  1. 2007/12/14(金) 10:26:14|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン食べた

20071213173303
最近松戸に行ってないので今日は取手市内のラーメン屋に行きました。
もともとここは会津亭とかそんな感じの名前のお店で、そこの亭主さんとうちの親が仲良かったんですが、いつの間にかこの店に変わってました。
そこで特に両親が前の店より美味いんだろうなぁという勢いでいったら結構美味しくてね。ここいらでは山下屋と並んで美味いラーメン屋じゃないですかね。
ちなみに今日は塩バターラーメンを食べましたが、他にも和風しょうゆラーメンと広東ラーメンがお気に入りです。
戸頭のふれあい道路沿いにあります。

玄徳
  1. 2007/12/13(木) 17:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、ステアウアに勝つも首位通過ならず

アーセナルはホームエミレーツでステアウア・ブカレストと対戦し、ディアビ、ベントナーの2ゴールで勝利しましたが、セビージャも勝ったため順位は変わらず二位通過となりました。
この試合で良かったことはディアビとファンペルシーが復帰したことですね。
これでチェルシー戦は二人とも出てくるでしょう。久々にアデバヨールとファンペルシーですね。かなりかかったので最初からコンビネーションがぴったり合うということはないでしょうが、エドゥアルドとよりはいいでしょう。
また、この試合にはでてませんがフラミニも出るでしょうから、中盤二枚はフラミニとディアラ、右がディアビで左ロシツキーみたいな感じじゃないでしょうか。フレブかセスクが戻ってくればいいなぁとゆう感じですよね。
久しぶりにファンペルシーの大砲が見たいです。
チェルシーはエッシェンがサスペンション、ドログバがケガで出場不可ということで、まだ若干楽かと。まぁ簡単ではないですがね。とりあえず落ち着いて守って欲しいですね。ギャラスとディアラは根性みせたれと。
ちなみにまた見れないからね。ほんとにJーSPORTS死んで欲しい。
  1. 2007/12/13(木) 12:18:54|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドフォン犬

20071212131503
お気に入りは~…やっぱりクラシックだよね。
でもこんな昼下がりはやっぱりヒップホップかな。
スヌープドッグの。。。



最近は予備校の授業がないのでもっぱら家にいます。親が外出してることが多いので、いつもいぬすと二人です。ちなみに名前はハル。いつもこたつで寝てます(-ω-)zz
  1. 2007/12/12(水) 13:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルベッコにしてくれ

昨日の試合でセパハンに勝って、ACミランとの対戦権を手にした浦和レッズですが、最悪ですよねレッズ。ちなみに僕はアンチレッズです。
あれが日本のトップチームなんて恥ずかしい。
ましてアジアのチャンピオンなんですからね。落ち込むよあんなサッカーでチャンピオンなんて。あぁなんてことか。
何がダメってまず人うごかなすぎ。トゥーリオとかワシントンが前でボール持った時の動きだしが悪すぎてもたもたしてるし。だいたい一人一人が何やりたいのか全然わかんない。何したいの?みたいな意味わかんないもしくは意味無いプレーが多すぎ。あんなんなら市立船橋vs流経柏の試合の方が全然見ごたえありました。
ボール回しも全く可能性が感じられない。危険回避のためだけにディフェンスラインで回すくらいなら攻めない方がましですよ。
敵を引き出す動きもない、スペースを作る動きもない。そんなんでパス回ししててもあぶねぇだけだろと。
しかし何よりレッズが恥ずかしいのはあの高飛車な態度。「俺たちは強いから学ぶものはない」みたいな。「俺たちはトッププロ」みたいな。そうゆう態度がほんとに許せない。お前らの上にはまだまだ強いチームがごまんといるんだよっていう。あんだけ中盤でもたもたしてるようならプレミアのどんだけ下位のチームにも勝てませんよ。本来ミランとやる資格すらないですよ。
謙虚さがないスポーツ選手は消えた方がいい。
欧州の試合をもっとみろと。プロだからこそ学ばなくてはいけない、もしくは学び続けなければいけない。それを現状で満足してるチームはもう終わりですよね。そこに負けてんのもどうかと思いますが。
マンUと引き分けたりしてちょづいてんだろうけどそんな甘くないですから。本気でマンUが勝ちに来てるとでも?空気読めないくらいがむしゃらにやってあの結果だろうが。
もうちょっと謙虚な姿勢が必要ですよ。全く阿呆らしいチームですな。あぁ恥ずかしい。
  1. 2007/12/11(火) 13:44:29|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

