VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リヴァプール監督、いくら使うんです?

ちょいまえに現リヴァプール監督のラファ・ベニテスが、同クラブオーナー陣と選手獲得の方針で対立していた問題で、ベニテスはオーナー陣と綿密な話し合いがしたいと言っているらしく、私はリヴァプールを強くしたいだけだとも言っています。
いや、現在のチームでもやり方によってはもっといい成績を得られると思うんですけど。いくら使うんだまったく。今度はビジャをとりますとかいいだしたらそれこそアホですよね。笑
てかこんだけ金使ってダメならいくら使ってもダメだろ。笑
  1. 2007/11/30(金) 17:34:36|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月6日

2月6日、木村さんのニューシングル「Jasper」がリリースされます!!まだラジオでも流れてないんで早く聴きたいんですが、ぬぁぬぁぬぅぁんと、今回はあのTAKKYU ISHINOが参戦したようです!!電気グルーヴですよ!!ヤバイね、早く聴きたいですね!
  1. 2007/11/29(木) 13:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに!!

今日はついにベルセルク32巻発売日でげす!てかもう買っちゃったりしてね。

しかしこれ一年かけて一冊出るというスパンは耐えられないくらい先が気になりますよ。

みんな是非読むといい。
  1. 2007/11/29(木) 13:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、今季初黒星!

ついにこの記事を書くときが来てしまった。。
アーセナルはグループHの首位をかけ、アウェーでセビージャと対戦。
メンバーを落として負けるという最低のパターンでした。
まぁいつかわ負けるだろうと思ってましたから、これがリーグじゃなくて良かったなという感じです。
試合は見れないし見たくないんですけどわりとフルボッコです。
まさかセビージャに初黒星とはね。これで緊張の糸が切れてリーグでもカップ戦でも負けるとかなんないといいんですけどね。

今季CL初失点はセンデロスのミスから。やっぱりやるんですよこの人はよく。三失点目はトゥレがPKを与えたり、途中でヴェンゲルが退場させられたりと今季最低の事態。しかも後半はワンサイドゲームだったらしいですね。そら負けるわな。てかサイドがめちゃめちゃにやられたらしいですね。とくに左サイドのアルマン・トラオレくんは経験不足が響いたようです。てかまぁ一重にセビージャを舐めすぎてただけなんじゃ…。
とはいえこれでファーストノックアウトラウンドはこのままいったらいきなりすごい対戦が見れそうですね。バルサやレアル、インテルにミランと当たるかもしれません。けど負ける気がしない。
  1. 2007/11/28(水) 07:52:38|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は終了しました。

間違えました。


日本は終了しました。


え?なんでかって?


監督が岡ちゃんになっちゃったからですよ!

あぁ終わった終わった。帰ろう帰ろう。
オシムの次は絶対ピクシーだろ!と思ってたら名古屋が空気読まずじまい。
そして何よりサッカー協会は何考えてんだ。日本人じゃ無理だよ世界知らないんだから。海外で監督の修行しない限り無理ですよ。
JFA首脳陣はうんこまんですな。
  1. 2007/11/27(火) 21:30:30|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル対ウィガン

この試合はなによりディアラとデニウソンにとっていい試合だったんじゃないでしょうか。
スタメンの中盤二人が発表された時は誰がゲームを作るんだ?と思い、事実前半はデニウソンとディアラは連携とかゲームメイク、二列目からの飛び出しの点で足りないものがあるといった感じだったんですが、後半に入ってから周りとのコンビネーションが合い始め、パスサッカーによる相手の疲弊と相まってアーセナルらしい攻撃が見られるようになりました。

それと、アーセナルに来てから一番良かったんじゃないのってぐらいの働きをしたのがロシツキー。
左サイドでの起用だったんですが、特に後半から中に入っていく動きも多くなり、ボールを触る回数も多くなってロシツキーが攻撃にリズムを与えてたような気がしました。
あと、ロシツキーが一番良かったのはディフェンス。いつも当たり障りのない感じのディフェンスをしていたんですが、今節はスライディングが決まる決まる。もともとやたらスライディングが上手いのは知ってたんですが、この試合はスライディングタックルが決まりまくってました。
それとパス一本でチャンスを作れるところも敵には脅威だったでしょぉね。いやな選手だったと思います。
それと良かったのがウォルコット。
とにかくドリブルがあたってます。エブエが詰め切れなかったシーンでもウォルコットは最大限の仕事をしてましたし、左のロシツキーと合わせて相手には嫌な存在だったんじゃないかと。ただケガが心配ですがね。
そのウォルコットと途中交代で入ったベントナーも役割を果たしてました。ポストやドリブルと、技術も結構あるみたいなんでもっと使って欲しいです。スピードもありそうだし。
最近めちゃめちゃ好調なのがギャラス。といっても攻撃面なんですけど、大事なとこで点を取りますよね。勝負強いし、キャプテンシーも発揮しはじめ、かなりいい状態のようです。


次の相手はアウェーでヴィラ。そしてその3日後にはアウェーでニューカッスルという強行日程。しかし勝てば二位に六差をつけられるんで、是非全勝で乗り切りたいです。
  1. 2007/11/27(火) 08:05:39|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、ウィガンに勝利で首位堅持

アーセナルは苦しみながらもギャラス、ロシツキーのゴールでウィガンを下し、首位堅持。同時刻に開始されたマンU対ボルトンで、なんと19位ボルトンがアネルカの虎の子の一点を守り切りマンUを撃破。
これでアーセナルは二位にやっと勝ち点差をつけることができました。
明日BS1でアーセナル対ウィガンやりますね。

いやー良かった。セスク、フラミニ、フレブがいないなかでどぉ試合を作るのかと思いましたが、ロシツキー、ギャラスがやってくれました。ベントナーもチャンスを作ったそうです。


そしてアーセナル、ファンデルファールトに興味を示しているらしいです。
いやあんまりいらないような。
  1. 2007/11/25(日) 19:06:51|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シウヴァ、ユーヴェ移籍か

いやはや久しぶりの更新ですね。いつもチェックして下さってるみなさん申し訳ない。

さてさて今日のトピック。アーセナルのボランチ、ジウベウト・シウヴァがユーヴェへの移籍を示唆しました。
「ユーヴェはセリエBからはい上がってきた素晴らしいチームで、いつでもトリノに行く準備はできてる」んだとか。これでレーマンも移籍したら最年長はアルムニアということになりますかね。
とにかく最近はフラミニがべらぼうに調子がよすぎて出場機会に恵まれてないということで、ベテランですから残りのサッカー人生をベンチで過ごす気はないという感じなんでしょうか。まだまだ動けてますしね。たしかにベンチにずっと置いておくのはもったいない気はします。ボランチはラサナ・ディアラも入ったのでさらにポジション争いも厳しくなってますからね。ユーヴェでも活躍できるとは思いますけど、いかんせん足下の技術があまりないんでね。そこがマイナスにならなきゃいいですけど。けど困るのは、CBの駒が明らかに少ないってことですよね。しかも1月からはアフリカネーションズカップの影響でトゥレが抜けますから、CBの補強は急務でしょうね。まさかホイトをCBで使うわけには行きませんし、ソングも経験がないし、センデロスはケガがちでミスも多いですからね。バーミンガムからジュルを返してもらうか、補強でしょうね。

しかしジウベウトがいなくなったら無敗優勝からかなりメンバーが刷新されます。てかもう何人残ってんだってくらいです。今は苦労はないんでいいですけど、若い分計算できる選手が少ないんですよね。苦しい時にどう響くかです。

そんなヤングガンズは今日、ホームでウィガン戦ですね。しかし不安要素があって、インターナショナルマッチでまたもや選手が離脱。あぁ痛い。しかもここまで好調をキープし続けてきたフレブさん。。ということで今日はどんな先発になるのか。僕としては、インターナショナルマッチで調子の良かったベントナーとアデバヨールを組ませて、右サイドにエブエもしくはウォルコットがみたいですね。こういうときこそ若手(みんな若手だけど)をためしていただきたいです。それと痛いのが、今日セスクがサスペンションなんですよね。だから多分ディアビがでてくると思いますが、ロシツキーが積極的にゲームをコントロールして欲しいです。

ウィガンは監督がブルースになったので、ここ数試合よりもうちょっとまともなゲームをしてくると思いますが、ホームなんでね。若手のかつやくに期待です。

追記


好調をキープしていたマチュー・フラミニも腿を負傷し、今日の試合に欠場することに。大丈夫だろうか…。。
  1. 2007/11/24(土) 16:04:23|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨シーズンのCL決勝

今アーセナル対バルセロナを観てます。
なんか実況がやたらとバルサびいきでマジムカつくんですけど。笑
お前らなんで実況のくせに寄りがあんだよ。ほんと民放の実況はくそだな。
芸がなさすぎる実況ね。
てかやはり今のアーセナルより力づくなかんがありますよこの時のアーセナルは。
バルサよりもいいですけどね。




誤審があるまでわ。

なんで退場なんだ?点入ってんじゃねーかあのあと。ジュリ詰めてんじゃねーか。イエローだろ普通に。
しかも明らかバルサのゴールオフサイドだし。誰より審判が活躍してますね。笑

まぁそんなこと言ってても









アンリは今やバルセロナだけどね。笑



しかもキャンベルが決めたあとアンリまったく喜んでないし死ね。

今年のCLは絶対アーセナルとバルセロナに当たってほしいですね。
  1. 2007/11/19(月) 14:22:02|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本対ベトナム

Uー22です。
いやー反町監督は何がしたいやら。どんな形が日本のサッカーなのかまったくわからないというか、狙いとか選択肢に創造性を感じさせないようなプレーでした。一言でいうとつまらない。よく勝てましたって感じです。
まずディフェンスのパス回しに全く意図がない。日本のサッカーは得てしてそぉなりがちですが、ディフェンスラインでパスを回す動作それ自体に狙いがないため、敵を引き出すでもなく、スペースをつくるでもないのでただいたずらに時間を消費してるだけです。もぉちょっと敵のプレスを煽るよぉに回さない限りスペースはできないし、スペースを作るためにやらないんだったら危険なだけですしね。

中盤はやたらとパスミスが多いし、展開力もなく、機能してない気がしてならないです。プレスも弱かったしね。とにかく展開力という点だけでもまったく救い様がないほどのていたらくっぷり。結局本田と水野のキック一本で勝負を決めるしかないという状態でした。もっとシンプルにやりゃあいいのにという場面が多くて、もったいない感じですね。


まぁサウジアラビアがカタールに勝ったんで、次かちゃぁいいわけですが、この試合だと厳しいっすね。
  1. 2007/11/18(日) 14:16:40|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18にして、限度を知る

昨日ね、父と家の近くの定食屋に行ったわけなんだよね。
そこでね、唐揚げ定食を食べたわけなんだけれども、そこはおいしくて量も多いんだよね。
そこ僕の友達の家だから、残すわけにもいかないでしょ?
しかも俺の父さんもなんか食べきれなそうとか言って俺が父さんの焼き肉定食の肉も食べたんだよね少し。
食べおわったあとは何にもなかったんだけどね、寝るときになったら、



めっちゃお腹痛い。てか胃が痛い。何これ。しかもよく考えたら俺揚げ物そんなに食えないんだった。
しかも風邪も誘発したし。

もぉヤバいです。
気持ち悪すぎ。頭痛すぎ。

もう二度とあんなに食べない。。
  1. 2007/11/17(土) 19:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オシム、急性脳梗塞で緊急入院!

やばいことになりました。現サッカーA代表監督、イビチャ・オシム氏が埼玉県浦安市で急性脳梗塞により倒れ、順天堂大学病院のICU(集中治療室)で現在治療中とのこと。日本サッカー協会会長の川淵氏は緊急会見を開き、「長期的な展望を話すことはできないが、命をとりとめてほしい。」と涙ながらに語ったことから、状況が芳しくないと予想されているということです。

オシム。。オシムがいなくなったら日本サッカーは泥沼だ。。今の日本を支えているのは指導力のある監督なんだ。。頑張ってくれ。。
  1. 2007/11/16(金) 19:13:38|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月16日

12月16日。
プレミアリーグは大きな節目を迎える。
アーセナル VS チェルシー
そして予定では、この因縁の対決の数時間前、アンフィールドでは
リバプール VS マンU

プレミアリーグファン、並びにサッカーファンのみなさん。
この日は何をおいても、サッカーに没頭するしかありませんよ。
  1. 2007/11/15(木) 21:34:16|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラン監督、「アーセナルは経験不足」

現ミラン監督のアンチェロッティが、快進撃を続けるアーセナルをさして「CLを勝ち抜く経験が彼らにはない」と発言しました。
いや、他のチームの事はいいからてめーのチームどぉにかしろよと言いたいんですが、経験不足だなんて月並みなこと言うあたり、相当つまんない野郎ですね。笑
それに一昨シーズンのCLの際に決勝を経験してる選手もいるし、決勝にたどり着くまでにも現在のチームの選手はかなり出場してますし。
自分のチームがリーグ戦絶不調なのでその正対にいるチームが気に食わないんでしょうか?笑
開幕以来ホームで勝ってないってマジ終わってるでしょ。笑
しかも今回の事件でカカが移籍を視野に入れてる的な感じだし。笑
まぁこんなこと言ってるってことはアーセナルにそぉとぉビビってるみたいですね。自己投影かなんかかね。
はしたないはしたない。
  1. 2007/11/15(木) 13:38:20|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの色合いは!?

今日授業が終わって早く帰ろうと思ってホーム歩いてたら、向かいに電車が止まってて、あぁ上野行きかと思ってふと中を見たら、ベージュのチノパンみたいのを穿き、青いシャツに黄色いネクタイ、そして真っ赤なジャケットを着てる人がいました。











てお前ルパンか!!!三世か!!!ワルサーP38か!!!次元大介はどこだ!!てか今じげんて携帯に入力しただけで次元大介ってでたよ!まさに国民的アニメだよ!

とにかくなんかコスプレパーティーとかかと思いました。

あと顔は似てませんでした…。
  1. 2007/11/14(水) 21:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アーセナル対レディング:マッチレポ

この試合はもぅ一方的すぎですね。
アデバヨールが明らかにもう一点取っていたのでどう考えてもこの試合は4ー1でした。あれは完璧にオフサイドじゃないだろ。
アデバヨールはめちゃめちゃキレキレでしたね。ドリブルも冴えてたしアイデアも面白かったです。
フレブも昨年までのミスの宝庫っぷりはどこへやらって感じの落ち着きっぷりで、得点シーンなんてもうやばかったです。キーパー余裕で弄んでましたし。
とにかく遊び入ってましたけど、一点取られたのはよろしくないですねー。どぉせならクリーンシートで切り抜けて欲しかったです。得失点差で首位確保できましたからね。
セスクはなんでイエローもらってんだ。笑

それとインテルがロシツキーにオファーを提示してきたらしく、額は約25億ですが、オファーを受ける気はなさげらしいです。
まぁまだロシツキーはアーセナルで何も成してないですからね。笑
個人的には大好きな選手なんで是非とも活躍していただきたいんですよね。
頑張れロシツキー。
  1. 2007/11/14(水) 01:09:12|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル対レディング

昨日の試合で先に勝利を収め、暫定トップに立っていたマンUを再び追い抜き、アーセナルが首位に立ちました。まぁもともと一試合消化が少ないんで、試合数で並んでみないとなんとも言えませんが。
そのアーセナル、今節は敵地に赴いてのレディングとの対決。今年のアーセナルは今のところ集中できていて、順位が下の相手にコロ負けしたりすることがないですね。試合結果に安定感がなかったのは課題というか、ファンとしては怖かったわけですが、最近は落ち着いて見てられます。
とか言ってるとコロ負けしそうなのでもう言いませんけど。
試合は今夜10時から再放送なんで、模様についてはその時にでも。
今節では久々にアデバヨールのゴールが飛び出しました。
それとフラミニは約一年ぶり、フレブもスラヴィアプラハぶりのゴールと、久しぶりの人がやってくれました。終盤に一点とられたのは痛いですが、まぁ試合を見てからですね。
んじゃまたあとで。
  1. 2007/11/13(火) 12:53:20|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検証!金田一少年の事件簿!

みなさんご存じの推理漫画の金字塔、金田一少年の事件簿。しかしこれにはだいたい一定のパターンがあるのをみなさんご存知でしょうか?
それは以下のとおりです。

金田一やみゆきが見るからにうさんくさい村とか館とかに招待されることになる。
↓↓↓↓↓↓
見るからに怪しい雰囲気の人が、事件に巻き込まれる一行とか招待客のなかにいる。(でもそいつが犯人である確率は極端に低い。てかもうほとんど0。)
↓↓↓↓↓↓
招待客達と若干会話する。(その中でやたらと絡んでくる女の子がいたらかなりの高確率でそいつが犯人。)
↓↓↓↓↓↓
人が死ぬ。
↓↓↓↓↓↓
客がお互いの過去を引き合いに出して犯人にしようとする。
↓↓↓↓↓↓
殺人は続きながらも事件解決の糸口をつかむ。
↓↓↓↓↓↓
じっちゃんの名にかける。
↓↓↓↓↓↓
ひょんなことから推理の糸が繋がる。
↓↓↓↓↓↓
謎はすべて解ける。
↓↓↓↓↓↓(推理タイム)
「え?あぁ。まぁそれができればそりゃぁできるよね…。」みたいなかなり無理がある強引なトリックをなぜかまるっと読み切り、犯人を追い詰める。
↓↓↓↓↓↓
完全にあとがなくなり万策尽きた犯人。
↓↓↓↓↓↓
犯人、なぜか笑いだす。(しかも嘲笑ぎみ。)
↓↓↓↓↓↓
犯人の顔、怖くなる。
↓↓↓↓↓↓
口調も心なしか偉そうになる。(犯罪者のくせに。)
↓↓↓↓↓↓
犯人がこの事件の被害者の過去の悪業を吐露。
↓↓↓↓↓↓
犯人泣く。
↓↓↓↓↓↓
金田一の、どこで仕入れたのかわからない事件関係者の情報を用いたイタイ説教。
↓↓↓↓↓↓
犯人さらに泣く。逮捕される。
↓↓↓↓↓↓
エンディングでなぞのおちゃらけっぷり。


といった感じです。
基本的にトリックの一番肝心なところが読者には発見できないところだったりするので、そのはっちゃけ感が逆に爽快です。
みなさんも是非、このパターンを読んで、トリック抜きで犯人を見抜いてやって下さい。
  1. 2007/11/12(月) 22:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アーセナルvsマンU:マッチリポート

今朝やっとこの試合を見ることができました。まずこの試合で感じたのはやっぱり僕が世界一嫌いなチームはマンUで世界一嫌いな監督はファーギーだということです。マンUの選手は高額な人間が多いですし、ここ最近はかなり点を取って勝ってるみたいですが、このチームを「力強い」というのはいささか野蛮な気がします。オーウェンハーグリーブス、アンデルソ\ン、ブラウンの3選手はアーセナルファンとしては叩き潰したい人間ですね。無駄に足絡めてきたりするはイライラにかまけてこずいてくるわ。やっぱマンUうざい。

さてさて試合はというと、アーセナルは序盤から攻勢にでてチャンスをつくり、得点の気配を漂わせますが、マンUの堅いディフェンスに得点を決め切れませんでした。(ちなみに言いますと、僕はマンUは嫌いですが、強いというのは認めています。)

アーセナルはアーセナルのゲームをしてましたね。これはそぉとぉでかいです。MAN.Uはラッキーでしたよ。クリスティアーノは我らがクリシーに完全に存在をけされてましたし、アンデルソ\ンがカードもらってる時点でマンUがどれだけディフェンスおわれてたかがわかるでしょう。
しかし少ないチャンスを活かしたマンUもさすがですね。
アーセナルとしてはやはり最後のところでファンペルーの不在が痛かった。。
アデバヨールはアデバヨールの役割をこなしていましたが、ゴール前での枚数が足りないとなるとフィニッシュまでいく回数が少なくなりますからね。
トラッフォードではぼろ勝して欲しいですよ。

マンUファンのみねとくんごめん。笑
  1. 2007/11/10(土) 21:26:46|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジウベウト・シウヴァ、アーセナル残留を明言

アーセナルの古株、ブラジル代表のジウベウト・シウヴァが、アーセナル残留を明言しました。
「ベンチを温めている状況は快適ではないが、スタメンを勝ち取る方を選ぶ。」とのこと。
いやはや男ですね。いや、漢ですね。
現在はマチュー・フラミニの台頭にあって八試合で一度しかスタメン起用されていないジウベウトですが、去年は彼の活躍で耐えたようなものですから、かなりプラスなのではないでしょうか。フラミニがいつ壊れるかもわかりませんし。
さらにこれでフラミニやディアラにもプレッシャーがかかり、よりコンペティティブなチームになるんじゃないでしょうかね。
ジウベウト頑張ってほしいです。チームリーダーはギャラスというより彼ですからね。
しかしアーセナルは選手の意識が高くて素晴らしい。次の試合は絶対に滅殺していただきたい。
  1. 2007/11/09(金) 17:36:41|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナルvsスラヴィアプラハ:ハイライトの感じ

マジで負け試合かと思わせるようなやられっぷりでした。なんじゃありゃ。
ミスつかれてパス一本で崩されるし。よく引き分けに持ち込みましたよ。
なんか不安な試合でした。やっぱり今のスタメンは相当頑張ってるなっていう印象ですね。
まぁロシツキーは本来この試合に出る予定だったんですが、鼠径部を痛めて離脱したんで、ロシツキーが出てたらもぉちょっとゲーム作れたかもしんないっすね。デニウソンもゲームメーカーじゃないですし。
あとはミス多発でした。
もぉちょっと丁寧にやらないとね。
次はプレミアリーグのレディング戦です。順当に勝ち星を伸ばしたいですね。
  1. 2007/11/08(木) 23:55:59|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーセナル、敵地でスコアレスドロー

いやはやどうしたものか。今シーズン初のスコアレスです。
まぁセスク、フレブ、ロシツキー、トゥレ、アデバヨールの5選手がスタメンから外れてますから、今急いで突破を決めるよりも選手を休ませようということですね。
それにしても久しぶりにチャンスを与えられたベントナーは点決めたかったですね。。残念だ。

とはいえ別に負けたわけじゃないからイイやと。
次のCLはホームでステアウア・ブカレストですね。落ち着いて一勝しませう。ちなみにもう突破は決りましたね。あとは何位通過かということらしいです。
  1. 2007/11/08(木) 08:28:14|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレー面白い

女子バレー面白いなぁ。
サーブミス多すぎるよなぁ昔から。
てかイタリアはこれまでの相手とは球の軌道が違うような。全部片手でいなされてるし。

あ、栗原さんかわいい。

けど何より伝えたいのは、










柳本監督はブラマヨの小杉だろ。
  1. 2007/11/07(水) 20:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、CL第四節二日目

深夜、AWAYでスラヴィアプラハ戦です。
今日勝てば突破が決まりますね。
スラヴィアプラハは前回7ー0で勝った相手ですが、AWAYですからわかりませんな。でもまぁ普通に勝ってくれるでしょうよ。

ちなみにCL第四節一日目は、リヴァプールが8得点でベシクタシュを下しました。
なんだこいつら。笑
僕個人的にはリヴァプールは大っ嫌いなチームの一つなんでグループリーグで消えてほしいですね。

しかもこいつら、新スタジアム建設を目論んでいるらしく、すでに市からの許可を得ているとのことです。マジうざ。笑
リヴァプールだけには負けたくないですよ。アーセナルは今日9得点してほしいですね。笑
  1. 2007/11/07(水) 17:19:47|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今や毎週恒例となってます

今は例によって木村カエラのOH!MY RADIOを聴いておりますが、


カエラさん相当国語できませんよたぶん。笑
いや前から漢字読めないとか言ってたからカエラさんが読めないとかならわかるとしても、スタッフは国語できなきゃダメだろ。笑

なぜなら、カエラさんが「『わようせっちゅう』の『せっちゅう』ってどんな字?どんな意味?」って聞いた時に、ちゃんと教えてあげれてなかったからです。笑
「折るに中?」ってカエラさん言ってたよ。笑 

いやいやカエラはかわいいからイイけどスタッフは!
ちなみに和洋折衷は日本のものと西洋のものをうまく調和させて取り入れることですよね。笑
まぁいらないと思いますけど。笑

けどね、カエラさん声もかわいいんですよ。ほんとに。ヤバいっすよ。夢にでてこないかなぁ。
ちなみにこの前夢に出て来たんす。
夢覚めた瞬間にベッドタコ殴りにしたよね。笑
ほんとそのまま永眠したかったよね。
はい死ね俺。
  1. 2007/11/07(水) 01:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思った

みなさんいつもこんな退屈なブログを読んでくれましてありがとうございます。なんかふと思ったんですよね。やたらなんか体たらくなブログですからね。笑
しかも僕のアクセスカウンターは二重カウント防止なので、アクセス数の伸び率がやたらすくないはずにも関わらず毎日こんなにもアクセス数が伸びる。ほんとに感謝ですよ。
これからも閲覧者参加型(?)でお送りしていきますのでどんどんコメント下さい。
みなさんほんとにありがとうございます。
  1. 2007/11/06(火) 21:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日は小休止

昨日更新すんの忘れたと思ってたらなんかなんも書いてないのを更新してた。笑            今週の音魂は我らが木村カエラさむです。                 例によってめっちゃかわいいね。マジ滅されそう。             そして光OneのCMも新しくなったよねぇマジヤバいあれ。光Oneのポスターだかチラシだかを俺に下さい。
  1. 2007/11/05(月) 21:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交響詩篇エウレカセブン

20071104223607
20071104200908
買った!!!!

なんかマンガとアニメが相当違っていて、全六巻には収まりきらないくらいらしい。
てことはアニメとマンガで二度楽しめるってことなのか?
とにかくアニメも見なきゃな。受験終わったらね。
もし実写版のエウレカがあったとしたらエウレカは間違いなくカエラです。笑
エウレカセブンはゲームも出てるらしいですな。早く思う存分ゲームがしたいな…。
  1. 2007/11/04(日) 20:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報!!アーセナル対マンU

今季注目の一戦、首位アーセナル対二位マンチェスターユナイテッドは、前半終了間際の45分、OGでマンUが先制。しかし後半に入ってすぐの3分、リバプール戦に続きまたもや我らがフラン・セスク・ファブレガスのゴールでアーセナルが同点に追い付きます。その後しばらく均衡状態が続きますが、それをうちやぶったのが後半37分のクリスティアーノロナウドのゴール。これでマンUが敵地で勝ち点3をゲット。




だったらこんな記事書いてませんよ。笑
ついに無敗のアーセナルに土がつくかと思われた後半ロスタイムの46分、なんと主将ギャラスのゴールでアーセナルが土壇場で引き分けに持ち込みました。
いやー、あたかも試合を全部見たかのようなこの語り口ね。笑
例によって全く試合は見てません。またJーSPORTSがやってくれましてね。くそが。
でもホームで後手に回るってのはしんどかったですけど、諦めない精神がほんとに強いですね、今のアーセナルわ。最高ですよほんと。クリスティアーノが決めた時は本気で彼の死を願いましたが、ギャラスさんがやってくれました。
オールドトラフォードでは勝ち点3を取りに行きましょう!
  1. 2007/11/04(日) 00:13:25|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バロシュ暴走

チェコ代表FWミラン・バロシュが、フランス・アンの高速道路を愛車のフェラーリをぶっぱなし、271キロを出して捕まりました。笑
何やってんだこいつ。笑
リヨンでもベンゼマにポジションとられてイライラしてたのかもね。
ちなみにイタリアだと何キロ出してもイイらしい。笑
  1. 2007/11/03(土) 21:01:44|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

