VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦国武将版

また占いやったよ。 
なんと本多忠勝!後は毛利元就、福島正則、真田幸村、細川幽斎でしたよ。
やばいね。めっちゃすごいな。もう最強なんじゃないかな。
まぁ最後の占い、














松尾芭蕉でしたけど。
  1. 2007/07/31(火) 20:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合わせたら最強

さっきネットで三國志占いのサイトたくさんあったから複数やってみたら、僕は呂布奉先と孫尚香と孫策伯府と劉備玄徳と周瑜公僅と典偉と貂嬋だった。最強だな。
  1. 2007/07/30(月) 18:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

模試

英語死にました。何てことだ。ひどすぎる。努力が足りないのか。
時間が足りないのか。どうすればいいんだ。
  1. 2007/07/30(月) 16:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライク

どうにもならないことばかりだね。
いいこと無い。来年の春まで待とうかな。
  1. 2007/07/29(日) 23:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

応援しろよ

いろんな事情でスタジアムに行きたくても行けない僕のようなサポーターに失礼ですよ。ジーコの時には試合中に批判とかしなかったくせに。
第一自分で「やるのは選手」とか言ってたのになんなんだよ。一番近くで見てるくせに気持ちは一番日本から遠くにあるよな。
おまけに交代のタイミングが遅いだの何だのって。いつもは観客みたいなことしか言えないくせに少し間違うとここぞといわんばかりに責める。ただでさえマイナスのコトバは伝播しやすいのにテレビなんかでそんなこと言ったら余計にわかファンが知ったようなこというだけだろ。
だいたい試合中に批判なんかしてたって結局「やるのは選手」なんだから応援するしかないだろ。就任してくれてんだから少しは信用しろよ。お前らが選んだんだろうが。それとも監督の座でも狙ってんのか?
日本で応援してるサポーターへの冒涜です。
松木と日本語の下手な日本人はテレビから消えてください。
  1. 2007/07/29(日) 01:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

放送する必要なし

なんだあれ?
亀○の夏祭り?
意味がわかりませんよはっきり言って。○の中に頭入れたろか!
なんか若いのに頑張ってるとか言ってるけど実際人に任せて何もしないで生きたいように生きてるだけだから。なんなのあれ。まず敬語使えよ。最低だから。
  1. 2007/07/28(土) 21:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mステ

カエラやばいで~。。。。
めちゃめちゃかわいいよ!!!!!!
鬼カワ!!!!!!!

もう大塚○と並んで座ってる時とかかわいそうだったもん。笑

あとは歌声をもっと磨いて欲しいですね。
かわいくて歌詞もすごくイイからね。ぜひ歌の技術を!!!!!
  1. 2007/07/27(金) 20:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシムジャパン

俺はこれでいいと思ってます。
ジーコジャパンの時はまったく糞と言ってイイ試合なのに運で勝ってしまったばっかりに、ワールドカップであんな醜態を世界にさらしてしまったという訳ですが、しかし今回は「動きが悪かった、だから負けた。」という当然の結果だったということです。この「当然」はとても重要だと思います。なぜなら改善の機会となるからです。
さらに、前回アジアカップに優勝したときに「バブルのような自信」ができあがってしまっていたんじゃないかと思います。それがワールドカップで弾けたんだと。しかしオシムジャパンでは、いい時は良く点を取り、悪い時には負ける。けれどもその悪い時でも取られたら取り返すといったような今日のような試合ができるというのは、大きなメリットではないでしょうか。そして負けた試合の中で良かった部分はそのままに、そして悪かった部分は徹底的に改善していくといったような、ごくごく当たり前なことですが、それを高度にこなしています。だから一試合ごとに成長していく。
要するに、アジアカップのためだけに組まれた代表ではないということ、そしてあくまでワールドカップで勝つことが大切であるということを意識する必要があると思います。日本のサッカーのレベルをあげるためには、サポーターである我々の眼を養うのも重要です。マスコミなどは言いたいことを好き勝手言ってますけどあれはあてにしないほうがいいです。
代表に勝利を求めるならば、我々も成長しましょう。
すぐにでる結果に重要度はありません。長い目で、四年スパンで代表を捉えていこうじゃないですか。
目指すはワールドカップです。プロなら世界の頂点です。
  1. 2007/07/26(木) 01:03:51|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビビったこと

今日朝から予備校のラウンジに行こうと思ったら













高島先輩バイトしてる



しかも予備校の事務的な
思わず伝説の二度見が炸裂しました。
  1. 2007/07/25(水) 10:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最悪のニュース

僕が世界一愛する選手、フレディ・リュングベリのアーセナル退団が決定いたしました。移籍先はウエストハムです。
最高にくそだよ。アンリが出ていってもフレディだけが残ってくれればイイと思ってましたがそれもかなわず。初めてベンゲルに憤りを感じました。
選手に見放される前にどおにかしてくれ。これ以上アーセナルを壊さないで下さい。
  1. 2007/07/25(水) 01:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の学習メニュー

まずは整序英作文を1日100題
そして次に英文法語法の間違ったとこを網羅
次に現代文のマーク式問題を一題
最後に古文を二題。

これでよし。

しかしマジでユラモンみたいな顔の奴ぶっ殺したいぜ(`´)
  1. 2007/07/24(火) 12:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充実感

まだ二日しか経ってないけど、やっぱり今までの虚脱感は勉強してなかったからなんだね。
これからは安堵感をえるために勉強しよう。
  1. 2007/07/22(日) 23:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシム

すばらしいな。
川口半端無いな。
けど一人いないならPKになる前に試合を決められるようになんないとね。
とはいえ高原がすばらしい!!!!思わず吠えたよね。
なんかオシムジャパンのが見てて楽しい。
スター選手がいないとか言ってるにわかファンがいるらしいけど、オシムは間違ってなかった。ジーコとは比べ物にならないね。
ナイスゲーム。。
  1. 2007/07/21(土) 23:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

今日は昼頃起きて、四時半頃に思い立って柏に参考書を買いに行きました。
めっちゃめんどかったけどね。明日から地獄の夏期講習が始まるぜ。
しかし始まらないと終わらない。そして走りぬかないと意味がない。やってやる、やってやるよ!へへ。
  1. 2007/07/20(金) 21:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯!!!

携帯かいました!!

今までの俺のアドレスのヴォーダフォンの部分をドコモに変えるだけです!

前の携帯壊れて何も分からないのでお手数ですが送ってください。。。
  1. 2007/07/19(木) 20:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のこと

明日はサクセスクリニックという名のテスト。。
なんか全然勉強がんばれてないような。。きっと明日のテストも全然やばいんだろうな。。みんなに追い抜かされて、きっとこのまま第一志望なんてどんどん遠のいて行っちゃうんだろうな。何処かで歯止めかけないと。明日からまた気合を入れなおそう。禁欲じゃい。俺は諸葛亮の再来じゃい。来るべき時を待つ臥龍じゃい。今こそ目覚める時じゃい。
みんな、リアルに元気を下さい。






それと明日携帯を買うつもりです。詳細は購入後。




あぁ、またメール来ないかな…。笑
  1. 2007/07/19(木) 00:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

残念な気持ち

昨日てか今日の夜、カエラのラジオ聴いてて大興奮してましたけど、
携帯が壊れたあとに残念なことを聴きました。
テレビに沢山出るのはうれしいですよ。えぇ。けどそのテレビのひとつに、














ビストロスマップて。

もう言いたいことはお解かりでしょ?マジでやつら消えてください。
  1. 2007/07/18(水) 12:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに…

ついに首の皮一枚でつながっていた携帯が逝きました。
このブログを読まれた方は、どうかこの旨を皆さんにお伝えください。
  1. 2007/07/18(水) 11:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての

めっちゃカエラ大好きなくせに今までカエラのラジオ聴いたことなかったんですが、今日ついに!ついに聴いちゃってます!
あぁ~もぉ声がかわいい!!何これ(ToT)!!

感動だよね。すごい。もぉラジオってすごい。
なんか声がやばい。めっちゃかわいいんだけどこの声。俺癒されるわぃこれ聴いた瞬間に。あぁ俺火曜日のために生きよう。うん。なんかだって絶対かわいいもん。死にそうだよこちとら。しゃべり方もかわいい。こんな人おんねやマジで。おかしい。笑い方かぁわい!涙出る┐('~`;)┌

なんかこう毎日カエラの画像ばっか見てると、普通に会える人みたいな錯覚に陥るよね。あぁ、これがファン心理か。ヒドいな俺。ついつい最近までは好きな芸能人とかかわいいと思う芸能人なんて一人としていなかったのに。幼馴染みにも言われたんよほんとに。俺が特定の芸能人好きになんの珍しいって。やっぱわかってるよね幼馴染みは。さすがだよ。


しかし②時まで聴いてたら勉強できない。しかしカエラの声にholdされてしまってる俺がいますけど…。









あ、今のどっかで聞いた…。
  1. 2007/07/18(水) 00:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっははは

昨日めっちゃイイことがあったんだよね。


まぁ何があったかは直メくれたら話すからね~ヽ('ー`)ノ~




とにかくめっちゃ元気出たのさ♪♪
  1. 2007/07/16(月) 16:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集団の長たるべき態度

かつて、蜀漢の宰相として善政をしいた稀代の天才諸葛亮孔明の政治は、正史三国志にはこう記されている。
「忠を尽くし時を益する者は、讎といえども必ず賞し、法を犯し怠慢する者は、親といえども必ず罰し、罪に服し情を輸す者は、重しといえども必ず釈し、辞を遊ばしめ巧みに飾る者は、軽しといえども必ず戮す。(忠節を尽くして国に貢献した者は、かつて敵対した者といえども、必ず賞した。法を犯し職務を怠る者は、親族といえども必ず罰した。また、罪に服して前非を悔いる者は、重罪人といえども必ず許した。罪を犯しながら言い逃れを事とする者は、微罪であっても必ず極刑に処した。)」と。
つまり彼は、信賞必罰で公平無私であったのだ。このような態度あるいは覚悟がない人間が、ある集団のトップに居座るのはもってのほかである。我が国の長はどうであろうか?
かの農水大臣は真実を話さずに果て、一国の首相は彼をかばった。さらに彼の閣僚はみんな、彼と親しいものらしい。これではもう何を言う必要もあるまい。
もともとトップの器量はないのである。
我が国に本気で世界を変えようと思ってるモノが現れるのは、ひょっとしたら人類が絶滅したあとかもしれない。
  1. 2007/07/15(日) 21:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I am 自暴自棄

ほんとにもぉテンションがた落ちだきゅん。。

もぉなんだこれ。いくら勉強やっても英語できなそうだよ。きっと全然やりたらないんだろぉね。。俺はカスだ。まだまだ追い込んでないじゃないか。今自分がやるべき事を良く考えるんだ。目標を定め、睨み付け、そしてぶっこ抜く。
それが必要なのさ…。


とはいえ自暴自棄な俺はもぉいろんなことを諦めたくなって来ている。しかし!それでは今までの俺と同じだ。自分のできることにしか精進しない人間に、人に優る仕事はできん。俺に必要なのは首尾一貫、初志貫徹の精神だ。やったるで、わいはやったるで!

みんな!おらに勇気を分けてくれ!
  1. 2007/07/14(土) 21:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カスタムメイド♪

20070712211603
届いた届いた届いちゃいました♪♪

マジワクワクだぜお宝だぜ!


ちなみにYahoo!動画でカエたんの新曲「Samantha」のMV見れるから見なきゃ損だぜ!てかかわいすぎるぜ黒髪ベリーショート!
  1. 2007/07/12(木) 21:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日ラウンジで勉強してる時思った事

なんか昨日ラウンジで、最近友達になったばっかであんま話したこと無いっぽい男と女が話してる時に、その男がやたらと「あぁそれわかる~」とか「はははぁ〇〇ちゃんマジうけんだけど~」とか言ってたけど、










お前絶対ファッション雑誌の後ろの方に載ってる「女にモテる鉄則!」みたいなコーナーに書いてありそうな「とにかく笑う!」とか「わかりやすく相づちをうつ!」みたいの実践してんだろ!死ね!
  1. 2007/07/11(水) 17:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムメイド10.30

はいはぁ~い!
昨日ついにカスタムメイドのOTプレミアをHMVに発注しましたぁ!
なんかTシャツやら缶バッチやらがついてるらしい。そんなことよりカエラの顔がみたいだけだけどね!一応限定のがイイから限定買ったんだけどね!
あぁ楽しみ!あぁ楽しみ!
  1. 2007/07/11(水) 16:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

山岸くそ山岸

なんとなく引き分けで終わる気はしてましたよね。何あれ。加地と山岸と遠藤何あれ。最低最悪だよね。まず山岸はなんなの?彼に対してはもぉ何が適切な侮辱かわからないほど僕の頭の中ではぼろカスです。
加地は完全にオシムジャパンに乗り遅れてる。一人ジーコジャパンのサッカーをしてみましたって感じです。
遠藤はシュートを打て!バカ!またシュート打たない下痢日本に逆戻りだろぉが。それともお前のレンジはそんなに狭いのか!?とにかく③人はちんちんでした。はい最悪。てかオシムチルドレン最悪。あとおまけに紺野もイイとこ無し。先が思いやられるよね。
  1. 2007/07/09(月) 22:53:31|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガーヤポン

眠い目をこすりつつ、ぷらぷらした携帯で更新しているところです。

昨日の夕方、チャンネルを回してたら韓国のドラマやってました。
ちょっと用事をしながら見てたら、ちょうど主人公が受験かなにかの勉強中らしく、家族の誰かが机に夜食と手紙をおいておいてくれたというシーンです。
手紙には「勉強頑張れよ!おいてあるのはお前の大好きな








キムチだ!」







「だ!」じゃねぇだろ!そんなもんお前、受験勉強で疲れてリビングで深夜に一人キムチをもさもさ喰ってたら気持ち悪いだろ!しかも朝起きて来たらやたら臭っ!てかそんなにキムチが生活に浸透しなくても!






文化の違いを感じました。
  1. 2007/07/09(月) 11:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌンチャク携帯

20070708231606
今日、ついに携帯が真っ二つになりました。ありえない角度で写真が撮れます。
画像は携帯の画面です。僕の携帯は電池パックの上にレンズがついてるからこの写真がどれだけ異様かいうまでもないでしょう。笑
  1. 2007/07/08(日) 23:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Brianstorm

ARCTIC MANKEYS
やばい。めっちゃかっこいいなぁこのサウンド。奮い立つぜ。めっちゃ点取れそうな感じするもん。中心から沸き立つ物があるよね。
是非
  1. 2007/07/07(土) 23:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来シーズン

来シーズンのARSENALにはアンリがいなくても大丈夫。僕はv.PERSIE、ADEBAYORに心底期待している。v.PERSIEには今シーズンの輝きをさらに瞬かせて欲しい。あのムチのような足から放たれるシュートを一つでも多くのゴールに突き刺して欲しい。
ADEBAYORは、プロの精神を持っている。「プロが大会やリーグ戦に出たら優勝を目指すのが当たり前」
彼の言葉である。また、彼は「優勝を目指せないならサッカーをやめたほうがイイ」と言っている。
精神が正しい方向に向いていれば、きっとそのうち華開くでしょう。
さらにはウォルコット、ベントナー、ダ・シウヴァ。彼らの活躍に多いに期待しているし、来シーズンは全員にチャンスがある。ぜひぜひ切磋琢磨して欲しい。
  1. 2007/07/05(木) 23:32:51|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

