VICTORIA CONCORDIA CRESCIT ~Arsenal blog ~

アーセナルを中心に、サッカーネタを展開します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝マック

20070630094505
今日は朝マックしてみましたなかなかおいしかったねぇ(*^_^*)
朝マックのが普通のマックより美味いかも☆
取りあえず②個食べましたけど。笑
  1. 2007/06/30(土) 09:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰がゆずるか

僕は基本的に頑張る人を応援します。

頑張らない人にはそれ相応の対応をします。

今日、優先席に座っていると、おばさんがノコノコやって来て、二、三回僕の足を蹴りました。
そしてちらちらこちらを見て来ます。
「こいつ…」と思い、僕は断固として席を譲りませんでした。
それは何故か。僕には彼女が、優先席なんだから譲れよと言わん許りの高圧的な姿勢で望んで来たことに違和感を覚えたからです。
頑張るおばさんには席を譲るけど、自分に甘いおばさんには僕が厳しくするまでです。笑




ただの言い訳か。
  1. 2007/06/30(土) 09:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

跳んでる跳んでる(ToT)

おぉほ…!!

電車の広告にひかりONEが!!しかも左端でカエラたん跳んでる跳んでる!!跳んでるよ~!!!!
かわいすぎるね。俺こんなに芸能人にハマったの初めてです。ちっちゃいのにナイスばでぃ。そぉとぉ顔ちっさいんだろぉね。俺と同じ人間とは思えないからこそハマってしまう。。






盗もうか検討中。
  1. 2007/06/29(金) 14:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン

今日はお弁当を早めに食べて、予備校近くのラーメン屋に行って来たよ。スープからほんのり柑橘系の香りがする塩ラーメンを一杯いっちゃいました。長ネギを薄く輪切りにしたやつがたくさんのっていて、チャーシューではなく鳥団子が乗ってます。う~んあっさり。なかなかイイお味でしたよ♪もともと高校の時に一度食べに行ったとこなんですけどね☆
みなさんも是非。
松戸 ラーメン獅童
  1. 2007/06/29(金) 13:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口県母子殺害事件②

犯人もとい弁護団はバカですね。
彼らはおそらく、なんらわけのわからない発言を被告にさせることにより、被告を精神鑑定にかけて死刑を逃れさせようとしてるのではないでしょうか。
ドラえもんがうんたら、たくさん声が聞こえてうんたら。そぉゆう幻聴を(しかも8年も前のものを)どぉしてあんなに正確に喋れるのか。また、もし仮に被告が正確に覚えていたとしても、なぜ前回の②度の裁判では容疑を認めたのか。さらには、そんな幻聴を正確に覚えていたような人間が、なぜ検察側の質問にわかりませんなどのようなことしか答えられないのか。これは不可解ではありません。なぜならそれは極々人為的な物だからです。しかし、なぜ日本の司法は、最高裁が死刑だと言ってるようなものなのに、なぜこんなにも時間を使うのでしょうか。この事件の事を考えるたびに、私は解決されない謎の霧に包まれてしまいます。
ただ一つ言える事は、この裁判が長引けば長引くほど、被告人はどんどん味方を失って行くという事です。親であれ友人であれ、彼のような考えを完全に理解できる人間はいないでしょう。あんな妙な発言ばかりしていれば、誰だって本村氏の立場に周って考えるでしょう。被告人は弁護団の操り人形のようになっていると私には感じられます。

この裁判を早く、そして正当に解決することが、一番被告を助けることになるのではないでしょうか。
  1. 2007/06/28(木) 19:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンリがバルセロナに移籍

さぁさぁ久しぶりのサッカーの話題ですよ。

はいはい。アンリのバルサ移籍が決定しました。
移籍前までは、裏切り者とおもっていましたが、いざ移籍するとなると、逆に今までありがとうとゆう気持ちになってきました。
アーセナルへの移籍から、彼がアーセナルに残してきた功績は偉大でしたからね。しかしこれはアーセナルにとっていい機会だと思います。
今までアンリに頼ってきたフィニッシュの精度や打開力を、現在の戦力で埋める必要があるからです。但し心配なのは、アンリとのプレーを望んでアーセナルに入ってきたロシツキーや、親友であるアデバヨールや、彼を慕っていたセスクなどまでもが、移籍してしまうんではないかとゆうことです。まぁプロですからそんなことはないでしょうけど、今回のことで絶対なんてないことがわかりましたから。
とはいうもののやはり、アンリがアーセナルを去ってしまうのはかなり寂しいです。リヴァプールからジェラードがいなくなるようなもんですからね。
でも移籍が決まったからには、バルセロナでもがんばって欲しいですね。ありがとうございました。
  1. 2007/06/24(日) 09:41:11|
  2. アーセナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっは

治ったぜ。一日でな。フフフ。
やはりな。風邪には負けないぜ。
  1. 2007/06/23(土) 22:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさい

なんか僕の携帯おちんなので管理者画面を開いた瞬間フリーズするという破天荒っぷりを発揮致しまして、しばらく更新できなんだでございました。ソフトバンク死ね。

ところで今日は、本多忠勝平八郎と呂布奉先について書きたいと思います。本多も呂布も、お互い当代きっての最強武人と謳われた人間ですが、この2人、私には人間性の面で大きな違いがあるよぉに思われます。
その違いとは、まさに忠義の心!
呂布奉先という男は三国時代(というより後漢)最強と言われていますが、群雄割拠の乱世に狂ったのか、同時に彼は裏切り男だったのです。
最初は丁原の養子になり、ついで赤兎馬をちらつかせた董卓に義父を殺して寝返り、最後には貂蝉(但し正史には登場しない)をかけて董卓と対立し裏切ります。しかし彼の末路は、今までのように自らが裏切るのではなく、反対に家臣に裏切られてその生涯を閉じます。
一方、本多忠勝平八郎は、徳川四天王にも数えられ、当時石量第二位の十万石を授けられていたと言えばわかる通り、彼はかなりの忠臣だったのです。



両者ともに最強と言われながらも、片方は私利私欲に蝕まれ、もう一方は最後まで主君に忠実に生きる。きっとこの2人が一騎打ちをしたら、後者に分があるのではないでしょうか。

以上で私の覚書きを終わらせていただきます。笑
  1. 2007/06/21(木) 23:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化祭

今日は母校の文化祭に行ったね。取りあえず高校時代の親友達と共に周ったけどなんかほんとにアイディアまるで無し。ちんちんでした。
けどなんか友達とかに会えたり懐かしい道通ったりはすごい嬉しかったな。なんか戻りたいよねちょっと。
けどね、あの土地のトレンドはおかしい。かっこいい人=不良かギャル男みたいな妙な風習ある。剃り込み入れてサングラスしてめっちゃ怖いぶったやつとかマジ多い。てか、











そんな怖いぶってんのに文化祭とかファンシーなとこにくんなよ!おいしいパスタ作ったろか!
  1. 2007/06/17(日) 21:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sakusaku

youtubeでsakusaku見たんですけどマァジやばいっす。どんだけカワイイんですか彼女。カエラファン必見ですね。ああ鼻血でそ。
  1. 2007/06/14(木) 21:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスドにて

今ミスドにいるんですけど、僕がミスドの窓から外を見てたらさ、俺と外の間にいるおばさんがなんか自分の事見てると勘違いしてめっちゃ見てきたよね。
いやいや俺が見てたのはお迎えの近いババァではなく











JKかお姉さんなんだよ!死っ死!
  1. 2007/06/14(木) 16:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARSENAL 07/08 AWAY

20070613231203
来シーズンのARSENALのアウェーかっこいい!白ベースにエンジですね♪買うしかね!買うしかね!
  1. 2007/06/13(水) 23:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSおばぁちゃん

うそ~。
俺の隣りに座ってるおばあさんが何やら本を熟読してるから何を読んでんのかなぁと思ってちょっとみたら、「全ワールド攻略」って書いてあるんだよね。そんでページもやけにカラフルなんだよ。なんだこれもといなんだこのばあさんと思って次は本を良~くみたらね、












スーパーマリオの攻略本









コンピューターおばぁちゃん、コンピューターおばぁちゃんと頭の中を懐かしのメロディがかけめぐったそんな土曜の昼さがりさ。
さがりじゃないけど。
  1. 2007/06/09(土) 12:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライト

今日、母がイングランドに向けて旅立ちました。大韓航空だから墜ちないか心配です。
僕はおみやげにアーセナルのユニフォームを買って来てもらうことにしたよ。もちろん背番号8、LJUNGBERG。 マジ楽しむなんですよね。それと母は旅行で写真を撮ると必ず①枚はトレンドのおかしい顔で写ってます。マジ楽しみ。
  1. 2007/06/08(金) 15:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しくはない

僕には父親が日本人で母親が外人のKという友達がいるんですが、違う友達がKを指してこんなことを言い出したのです。










「Kってニューハーフだよね?」









いやいやいやいや!!ニューではないから!生まれてこの方そっちの人みたいな風になっちゃうだろぉが!!


まぁ当時の僕はそれが面白かったからろくに否定もしないでずっと笑ってたわけだが。
  1. 2007/06/08(金) 00:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーダー

僕の名前は諸葛孔明からとったので、彼には非常に思い入れが強いんです。だから今日も彼のいろいろな資料を読んでいて思い当たる事がありました。あくまで僕の感想ですが、
「人の上に立つ人間がめざすべきなのはズバリ諸葛孔明。」
部下に畏れられながらも愛される。それは非常に難しいことですよね?けれども難しいからこそそれができる人間は貴重なのであって、群れの長はそうあるべきなのではないでしょぉか。逆に言えば、そうゆう力を持ってない人間は長である意味はあるのでしょぉか?

リーダーになる人というのは、自分自身を客観的にあるいは多角的に見る事ができなければ役不足じゃないでしょうか。

今、身近に存在するリーダーは果たしてそうゆう人間でしょうか?
どうですかね、アベさん?
  1. 2007/06/06(水) 22:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

木村さん

ニューシングルでるらしいよ!!!!!!
楽しみ楽しみ楽しみぃ/(.^.)\♪♪
僕はアルバムを買う派なんだけどね、DVD付いてたりしたら迷わず買うかもね。
  1. 2007/06/06(水) 16:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早慶戦

斎藤が自分一人で間を取った段階であぁこいつ打たれるなって思ってたらほんとにめっちゃひどくなって自分でもびっくりしたベンゲルです。ちょっとこいちゃいましたね王子。笑



てか俺が言いたかったのは王子の不調とかどぉでもイイことではなく、慶應の監督マジで








ゴルゴ松本にしか見えない。
  1. 2007/06/03(日) 15:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未知の

初めて乗る私鉄の電車ってなんか和むね。くるりのハイウェイを聴きながら今まで乗った事ない電車に揺られてるとその曲の主人公みたいになった気がします。別段変わった風景ではないけども、日常のありがたさやあったかさを視覚的に実感できる感じがしてますよ。つれづれなる時には乗った事もない私鉄に乗るのもイイんじゃないでしょぉか?










ただこの電車、半端なく年齢層たかい。
  1. 2007/06/01(金) 15:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

閲覧者

プロフィール

R.M

Author:R.M
サッカーの勉強中です。
読んでくださった方、ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
至らない部分の塊ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

